久保帯人のレビュー一覧
-
購入済み
野良犬根性
尸魂界に突入した黒崎一護一行は、遂に護挺十三隊隊長格の死神たちと対峙することになります。今まで戦ってきた虚とはまるで格が違う死神を相手に苦戦を強いられますが、処刑を間近に控えた朽木ルキアを助け出すためにも倒れるわけにはいきません。一護たちは強敵を相手に先へ進むことは出来るのでしょうか。
そんななか、特に敗けは許されない黒崎一護は、ある一人の死神にその行く手を阻まれます。一護の前に立ち塞がるその死神は、一護に向けて自らの胸の内を暴露します。それに対し一護は──。 -
購入済み
やっぱり師匠は凄い
読み切り版を読んだ時、もっと読みたいと思っていたが、とうとう念願の連載化。
前作のBLEACHを読んでる方も読んでない方も、ぜひぜひ久保帯人の新作を一度目を通して頂きたい。
連載版の前日譚に当たる読み切り版はBLEACHの画集にて本になっていたが、今回はその読み切り版も収録されているので、連載版から読んでいた方は、どうしてバルゴがニニーやのえるといるか等が知れるのが嬉しい所。
season2の制作も決定になり、ますます気になる展開の本作に目が離せない。 -
購入済み
さすが久保先生
ブリーチが好きだった人が1巻の内容を読むと、やっぱ久保先生だわという感想になると思います。
最初のオサレポイムから始まり、センスのある技の詠唱、そして続きが気になる展開。ブリーチが好きだった人は読んで後悔はしない内容です。またブリーチは読んだことないけど、この漫画を面白いと感じた人はぜひブリーチも読んでみて欲しいと思います -
ネタバレ 購入済み
新作!嬉しい♪
ブリーチが大好きだったので、久保先生の新作が読めるのを楽しみにしてました!
相変わらずの画力の高さと、数多の魅力的で素晴らしいキャラクター達が拝めて感無量です(ノ_・、)
表と裏の世界、組織化された個性豊かな隊、等ブリーチを彷彿とさせるシチュエーションにもニヤけてしまいました(///∇///)
既に謎めいたシーンもあり、きっと沢山の伏線を散りばめて進んでいくのでしょうね~
次巻も楽しみです! -
最高!
この作品は以前、短期連載していて当時から面白かったですが、最近また連載し始めて、改めてこの作品の凄さを感じました。アニメも放送されるそうなので、予習に漫画を読んだ次第です。
-
Posted by ブクログ
ネタバレすげー良かったよね。正直2話まではもう結構読んでたから、あんま新鮮味はなかったんだけど、それ以後の展開もすげーいいっすわ。というか、やっぱ台詞回しとかネーミングセンスとか、勿論画作りもそうだけど、格好良さが突き抜けてんだよな。オサレ。師匠はとりあえずオサレって言っとけみたい風潮あるかもだけど、実際そうなんだから仕方ない。
バルゴくんは、このご時世に良くああいうステレオタイプなキャラ描いたな、と思う。全然悪い意味とかじゃなくてさ。色々過敏になってるご時世に、こういうストレートで健全な変態は結構珍しい気がする。そのくせ決めるとこ決めるし。彼がいるお陰で、ギャグ描写が結構多いのも好きなポイント。 -
購入済み
久保先生ワールド大爆発!!
無料試し読みをした人は是非最後まで読んでほしい!!
映画!?と思える迫力と読み応えのあるストーリー、カッコいいキャラクターと技の数々、先生のオサレ感満載、読み応えバツグンの一冊です。 -
購入済み
久保先生の新たな物語
圧倒的画力、独特なセリフ回し、巻頭のポエム。久保先生の良さが爆発してます。
先生の良さBLEACHは巻数が多く購入できないという方も久保先生ワールドの体験できます。
以前からのファンの私も楽しめました。
今後の活躍にも期待してます。 -
ネタバレ 購入済み
平子の飄々とした雰囲気が好きなので、ここがカラーでもう一度読めるってなるとテンション上がりました。
一護と因縁のあったグランドフィッシャーはなんちゃって破面として再登場するも即退場🤷♂️ -
購入済み
待ってました
待望の久保帯人先生最新作
相変わらずのセンスと画力の暴力に安心を覚えています
扉絵のオサレポエムやオサレ能力などもあるので是非とも買ってみて下さい -
購入済み
くらもちふさこファン垂涎
駅から5分と天然の短編が載っているが決め手で読みはじめました。
くらもちファンの漫画家、小説家がいろんな話のスピンオフを描き競ってくれていて、どの話も読み手の中で生きてることを実感しました。
椎名軽歩のシゲちゃんストーリーには大爆笑 (シゲちゃんは大真面目)。そうそう、こういうキャラはうまいのよね、くらもちさんって。
紡木たくさんとの対談には、目からウロコ。
聖千秋さんのページには多田かおるさんも出てきたし。
三原順さんのも読みたかったです。
久保帯人さんのイラストは、私の心を鷲掴み。
くらもちファンにはどこかできっとツボにはまれる。
次はココハナのトコトコを電 -
Posted by ブクログ
世界一有名な「何…だと…」が読める巻です。これだけでボロボロになるまで読み返しましたよね。ピンクの変態が表紙だからって手に取るのをやめないでください。とは、言うものの実はリョナ(この言葉、由来からして18禁みたいですね。コワー)好きという方からの評価が高かったりと久保帯人先生らしさ満載の賛否両論の巻でもあります。具体的に言うと女の子が暴力を受ける系ですね。しかし、黒崎一護×ウルキオラ×グリムジョーの三つ巴な展開が好きだったので最高でした。この頃の絵が好きだという方も多いですよね。終盤の黒崎一護の弱さや優しさのような何とも言えない騎士道精神な一面がよくネットなどで批判されるのですが、実はこの部分
-
ネタバレ 購入済み
霊王護神大戦後の話。
藍染と共に尸魂界を裏切った東仙要。そのきっかけになった事件や、その中心人物について語られます。これがまぁ、いい性格の男で…。
終戦直後で、平和にはまだまだ遠いと思わされる描写があり、戦いは単純なものじゃないと思いました。