久保帯人のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
熱い!
ここら編は本当に面白かった…
BLEACHはこの辺りから本当に熱い展開になった。
ようやく役者が出揃って来たって感じ。
尸魂界(ソウル・ソサエティ)編がようやく始まる。 -
ネタバレ 購入済み
この巻は…
この巻は好きだな…
一護の母のお墓参りの巻。
アニメ版もこの辺りは本当に良かった。
一護の父、一心も格好良かったし…
物悲しい雰囲気が伝わる巻。 -
ネタバレ 購入済み
面白い!
BLEACHはあまり詳しくないですが、この時は虚?と戦っているんだなーと感じました。イメージでは人vs人でしたが今回のようにわかりやすい敵と戦うのも面白かったです!
-
Posted by ブクログ
ネタバレかっけ~~~~!!!!!
やっぱり久保帯人先生はオサレだね!!!
まさかタイトルにBLEACHが潜んでいるとは!!めっちゃオサレ!!!
テンポよく進んで、わかりやすい絵で気持ちよく読めた。
電話受けたときの、のえるちゃんのお顔ドアップにするコマって、天才か?
電話で声という情報しかない状況で、表情変化の乏しいのえるちゃんの微妙に怪訝な表情に変わったコマのドアップ。
「嫌な予感」を現したこのひとコマ、すごいわ。
回りくどい言い方しなくても、たったひとコマでわかりやすく説明してくれる。
たぶん、こういうのの連続があって、サクサク読めてるんだろうな。
やっぱり漫画家さんってすごい!!!
あと、久 -
Posted by ブクログ
ネタバレ2巻目です。
ロカさんと観音寺との出会い、痣城の過去、シエンの登場などなど。
とにかくボリューミーで1巻と比べて戦闘描写が多いです。
それとともに心理描写も多く。
観音寺と出会ってじょじょに心を開いていくロカさん、単純に戦闘を楽しむことが存在意義になったシエン、観音寺と更木によって心が動いていく痣城。
ドン・観音寺はとにかく戦闘したら一番すぐにやられるただの人間ですが、彼が何故主人公なのかがやっとわかります。
確かに彼は一護に対し、ヒーローについて自分の美学のようなものを語っています。しかしなにせ弱いのであまり説得力がないなと思ってたのですが……。
ヒーローはも -
ネタバレ 購入済み
単行本になるのが待てないので
いくつも気になる連載があるので、発売日に購入してしまいます。
「花野井くんと~」は、八尾くん視点でのお話が新鮮。二人の丁寧なやりとり、終盤、思わず涙腺が緩みました。
「なのに、千輝くんが~」は、今回も糖度高めで、きゅん。真綾ちゃんも積極的になってきたし、来月の巻頭カラーも楽しみ。
「リビングの松永さん」は、うーん、北条くんの思いがせつないなぁ。。ミーコちゃんと松永さんにはハッピーでいて欲しいけれど。
-
-
Posted by ブクログ
全2巻ある小説の1巻目。
49巻と50巻の間の物語だそうですが、本編と全然関係ないんでここに出てきたオリジナルの登場人物は覚えなくても大丈夫です。
あ、ちなみに一護は全然出ません。本当です。
主人公はおそらくドン・観音寺だと思うんですが、彼はあまりまだ出てきません。
むしろ尸魂界側の死神がメインです。
更木剣八の前の前の前の剣八がオリジナルキャラ、そしてザエルアポロに似た旅禍、その部下であるマンガにもちょっと登場した破面、やらが出てくる群像劇です。
1巻目は謎ばかりですが、それが後半になると解かれるミステリーみたいな要素もあります。面白いです。もしかしたら本編より面白いかもしれ