【感想・ネタバレ】BURN THE WITCH 1のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年10月21日

“ドラゴン”───古くより架空の生物と言われてきたが、実際は、“架空”でも“生物”でもない“異形の存在”であり、ロンドンに於ける死因の多くに、ドラゴンが関わっているとされる。しかし、一般市民はドラゴンの姿は疎か、その存在すらも知らず、唯一、ロンドンの裏側に拡がる街『リバース・ロンドン』の住人だけが姿...続きを読むを見ることができるのだった。その中で、ドラゴンの保護と管理を任された機関『WB』に所属する魔女の2人がいた──。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

やっぱり師匠は凄い

権三郎 2020年10月19日

読み切り版を読んだ時、もっと読みたいと思っていたが、とうとう念願の連載化。
前作のBLEACHを読んでる方も読んでない方も、ぜひぜひ久保帯人の新作を一度目を通して頂きたい。
連載版の前日譚に当たる読み切り版はBLEACHの画集にて本になっていたが、今回はその読み切り版も収録されているので、連載版...続きを読むから読んでいた方は、どうしてバルゴがニニーやのえるといるか等が知れるのが嬉しい所。
season2の制作も決定になり、ますます気になる展開の本作に目が離せない。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

さすが久保先生

sitaakita15 2020年10月13日

ブリーチが好きだった人が1巻の内容を読むと、やっぱ久保先生だわという感想になると思います。
最初のオサレポイムから始まり、センスのある技の詠唱、そして続きが気になる展開。ブリーチが好きだった人は読んで後悔はしない内容です。またブリーチは読んだことないけど、この漫画を面白いと感じた人はぜひブリーチも...続きを読む読んでみて欲しいと思います

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年10月11日

primeでアニメの配信観てからの、購入。
待ってましたよ、久保先生!!
絵が、世界観がやっぱり好き。
呪文詠唱最高だし、キャラに合った武器設定もいい。

続いて欲しいです!
期待を込めて星5つ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

新作!嬉しい♪

黒蜜きな子 2020年10月10日

ブリーチが大好きだったので、久保先生の新作が読めるのを楽しみにしてました!
相変わらずの画力の高さと、数多の魅力的で素晴らしいキャラクター達が拝めて感無量です(ノ_・、)
表と裏の世界、組織化された個性豊かな隊、等ブリーチを彷彿とさせるシチュエーションにもニヤけてしまいました(///∇///)
既に...続きを読む謎めいたシーンもあり、きっと沢山の伏線を散りばめて進んでいくのでしょうね~
次巻も楽しみです!

このレビューは参考になりましたか?

最高!

スト 2020年10月09日

この作品は以前、短期連載していて当時から面白かったですが、最近また連載し始めて、改めてこの作品の凄さを感じました。アニメも放送されるそうなので、予習に漫画を読んだ次第です。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

良かった。

クロ 2020年10月07日

ブリーチ終了からどれくらいぶりかに久保先生の作品を読みました。
相変わらず、かっこよく、また笑えて良かったです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年10月06日

 すげー良かったよね。正直2話まではもう結構読んでたから、あんま新鮮味はなかったんだけど、それ以後の展開もすげーいいっすわ。というか、やっぱ台詞回しとかネーミングセンスとか、勿論画作りもそうだけど、格好良さが突き抜けてんだよな。オサレ。師匠はとりあえずオサレって言っとけみたい風潮あるかもだけど、実際...続きを読むそうなんだから仕方ない。
 バルゴくんは、このご時世に良くああいうステレオタイプなキャラ描いたな、と思う。全然悪い意味とかじゃなくてさ。色々過敏になってるご時世に、こういうストレートで健全な変態は結構珍しい気がする。そのくせ決めるとこ決めるし。彼がいるお陰で、ギャグ描写が結構多いのも好きなポイント。
 あとは、のえるが辛辣に見えて、意識しながら読むと、かなりバルゴに執着してて良い。かと言って最後のハグまで含めて、分かりやすくデレデレしないのも好き。ざっと読むより、ここに関してはじっくり読むと作りの丁寧さが分かって楽しめた。
 ニニーは台詞回しがピカイチで、なんと言っても「魔法がとけるのは、それが自分の力じゃないから」っていうのと、その前後が凄く格好良い。こういう考えがあるから、実力を示そうとするのかな、とも思った。
 冒頭で言及したセンスが一番光るのは、各部隊長が一同に解するシーンだと思う。漢字の字面とルビの使い方がめちゃくちゃ格好良いし、名前に合わせて変わる字体もオサレ。
 あとまあ、のえるとニニーの百合かなぁ、と僅かに期待してはいたけど、この采配なら全然オッケー。のえるとバルゴ好きだし、ニニーはニニーで慕ってくれる女の子いるし。なんならもう、百合じゃなくても今回は全然良い。
 細かいこと言うと、キルトはスコットランドじゃんとか、バブルズの元ネタと思われる人魚姫って、アンデルセンの創作だからそこに並ぶのおかしくね、とかはある。各部隊に12星座のマーク振られてる意味もよく分かんないし...。あと、シーズンワンで区切るんだったら、もう少し続けて、せめてあの剣出すなら使うとこまでやって欲しかったな、って気はするけど、全体的に完成度は高くて、非常に楽しめるコミックスだった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

久保先生ワールド大爆発!!

nurari 2020年10月05日

無料試し読みをした人は是非最後まで読んでほしい!!
映画!?と思える迫力と読み応えのあるストーリー、カッコいいキャラクターと技の数々、先生のオサレ感満載、読み応えバツグンの一冊です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年10月03日

設定も細かいし、ネーミングセンスも抜群だし、バトルシーンも迫力あって最高です。BLEACHネタも盛り込まれてて、面白いです。続きも気になるし、これからが楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

久保先生の新たな物語

たなか 2020年10月03日

圧倒的画力、独特なセリフ回し、巻頭のポエム。久保先生の良さが爆発してます。
先生の良さBLEACHは巻数が多く購入できないという方も久保先生ワールドの体験できます。
以前からのファンの私も楽しめました。
今後の活躍にも期待してます。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

待ってました

匿名 2020年10月02日

待望の久保帯人先生最新作
相変わらずのセンスと画力の暴力に安心を覚えています
扉絵のオサレポエムやオサレ能力などもあるので是非とも買ってみて下さい

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

2021年01月09日

二ニーちゃんとのえるちゃんの掛け合いは好きです。
魔法が途中で溶ける理由も納得できるものでした。
ただバルゴ…きみいる?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年11月02日

Bleachの久保先生新作。
方に力を入れすぎずに描かれている感じが良い。
この人のパリパリした四角四面なデザイン好きなんだよなー。服のブランドで言えばバーバリーぽさ。

構成について、おそらく週刊で読んだときと単行本で読んだ時とでは面白さを感じるポイントがズレていて興味深い。
週刊の場合は派手な戦...続きを読む闘演出やストーリーを追いかける楽しみ的な面白さ。
単行本では話をまとめて読めるので各話間の伏線に気付かされたりする。
おそらく、そう読めるように計算されている気がする。

このレビューは参考になりましたか?

じょにを 2020年10月09日

いいところで終わったんで続きがみたくなりました

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ドラゴン×ロンドンで期待大!

とかげのしっぽ 2020年10月08日

ブリーチの作者さんが描くってことでそれだけで期待大なうえに、ロンドンの街並みの雰囲気が私は好きだからそこも期待!

メインキャラ二人が女の子でひとりは黒髪の大人しい感じかな?・・・と思いきやなかなかの大胆さが目立つ。もうひとりは金髪で見た目からイメージできるようなキャラだった!デコボココンビのように...続きを読む見えて案外ハマってる二人。
ブリーチでは俺つえぇなキャラが際立っていたから、この作品では戦闘よりかはドラゴンの生態とかロンドンでの生活感を押し出して欲しいと私は思ってます。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

世界観紹介巻、評価は次巻以降

cookbook 2020年10月04日

登場人物や世界観が少しずつ紹介されている序盤中の序盤。まだ主人公たちの人物像や来歴もはっきりとは説明されておらず、ファンタジーということもあってもうすこし背景描写に時間が必要そう。とは言っても、スピード感のあるバトルや小気味良い会話とテンポはさすが久保帯人作品で飽きさせない。次巻以降の展開に期待。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年10月02日

オサレな表紙に恒例の巻頭ポエムで、ジャンプで読んでいた時以上に「帰ってきた」感を得られました。大満足です。著者近影では久保帯人先生がが楽しそうな様子も見られます。続きは近いでしょうか?遠いでしょうか?
内容は、2018年の読み切りとそこから続く2020年8月に始まった短期集中連載を合わせたSeaso...続きを読むn1全てとなっています。『BLEACH』と世界観を共有しいることを仄めかすシーンがあるので、『BLEACH』ファンの方は読まないと損するかもしれません。『BLEACH』からの伝統ですが、分かりやすそうな話に見えて実は中々複雑です。明かされない謎が多い上に、それらの殆どは引っ張らないので何度も読み返さないと謎を謎として認識することも出来ないかもしれません。圧倒的センスと画力で描かれたコマの数々は眺めてるだけで楽しいので、話の理解をオマケにするくらいで何度も読み返すのもオススメです。個人的に気になってるのは、メディア展開を追わないと理解出来ない設定が出てこないかですね…。とりあえず、Season2楽しみです!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年11月06日

お隣のお嬢さんが貸してくれました。
相変わらずオシャレだなぁ~ なんていうのか世界観がカッコイイ。
個人的にはシンデレラ、討伐対象なんだ…とちょっとショックでしたが。ま、あのサイズ保護も出来ないか…

後はオスシちゃんが可愛かったです。羽が生えるのも可愛い。是非、飼い主?を引きずって飛んでいただきた...続きを読むい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年10月15日

小中学生でBLEACHにハマってしまった人間は、久保帯人の新作というだけで条件反射で購入してしまうものなのだよ。これはもう、もはやお布施。

で、期待し過ぎてしまった故に、イマイチ盛り上がりに欠けるように感じる。考えた設定を早く出したくてキャラが先を滑ってる感じ。若干置いてけぼりを食らう。

それに...続きを読むしても、相変わらず鬼道(今回はマジック?)の詠唱が格好良過ぎる。はぁー、これこれ!って小声で音読してしまうよね。字面も音も綺麗。本当にここに関しては天才としか言えない。二ニーちゃんのおとぎ話なんてクソでしょの流れも最高。

漫画は動きが分かりづらくなってたり、手放しで面白いって言えなかったのが残念だけど、(3巻まではつまらなくても買いますので、)今後より面白くなることを期待して星3。

このレビューは参考になりましたか?