野原滋のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
幸せの涙が流れる!
第二弾!美しく賢い、そして勇気あるそら。ただ一つ欠点があるとしたら、子供を産めないこと。そこをネチネチネチネチいじめてくる人達。感じ悪いわー。養子でいいのにね!よくあることなのにね!旦那さまのお父様から言われたら、スッパリ身を引く決意をしてしまう。気高い子だなぁ。生活力はあるから、ね〜。でも、ある事件に巻き込まれると、その選択が間違いだった、生きて帰って、二度と旦那さまの傍から離れない!となるのです。迸る激情が、そらちゃんの中にもあったのです。そして 再会すると、トントン拍子に婚儀の話。凛々しく男として婚儀に臨んだのは良かった。白無垢も見たかったけど!
-
ネタバレ 購入済み
人気が出るはずだわ
薄幸不憫な子が、幸せになっていくのが大好物!その子が自然を友に生き、その恵みを素直に受け取り命を繋いできたサバイバーだった!萌えたわ。野鳥に好かれ、水の流れ、天候を読む。天の使いか!旦那さまがメロメロメロンになっているのも微笑ましい。こりゃ続編も出ますよね。
-
ネタバレ 購入済み
あまあまです
シリーズものです。一番最初のお話が好きでずっと追いかけています。今回も甘かった…(笑)
一作目は主人公受けがとっても健気でかわいそうでかわいそうで…いじらしいほどの純粋さがたまらん話だったのです。
二作目はあんまり主人公カイ受けをいじめないでっ!て言いたくなる展開でしたが、今作はそこまで不憫さがなく。イラっとさせられる所は多々ありますが、主人公受けが逞しくなっている事に更に好感が持てます!
次回も楽しみです! -
購入済み
そらの成長物語
新刊が出るのを機会に、既刊2冊も購入。単なる花嫁ものではなかった…!名前さえ持たなかった主人公が、夫と出会った事により世界へ目を向けるようになる。自然の恵みを受ける事で命を繋いできたために、気候の変化、水脈を読むことなどに長けている。これを足がかりに夫と生きる社会でも認められていく。その様子が爽やかで、優しいそらの心がよく分かる形となっているのが本当に良い。
-
購入済み
まってました!
あぁ、また空良と高虎様にあえてうれしくあっという間に読破してしまいました!
物語は前半後半の流れで話しが新たな展開がはじまり読み応え十分でした
-
ネタバレ 購入済み
泣ける
作者様買いです。
が、とてもよかったです。
1000年後のシンが消えていく瞬間は泣けてきました。
嘘つき妖、ヨギも胃あえ味だしてました。
野原先生特有の受けの健気さが大好きです。 -
購入済み
ちょっと切ない
作者様買い。面白かったです。
葵とシン、2人ならどんな時代でも生きていけるのだろうなと思います。
ただ、千年も待っていたシンを思うと、少し切ないです。 -
ピュアで尊すぎて悶絶
そらがそれはそれは純真無垢で、スパダリ旦那様もとてつもなく優しく、癒されるしかない小説です。 その無垢さに、作中で旦那様が「どうしてくれようか…」と必死に理性フル稼働させているシーンがあるのですが、こっちがどうしてくれようか!!!!と頭抱えるくらいピュアでピュアで悶えました。尊い。まじ尊い。 空良の育ってきた酷い環境の描写も、残忍さをそれほど感じさせないように書かれていると個人的には思うので辛い描写が苦手な方でも大丈夫では?と思います。
-
購入済み
かわいい
野原先生の作品と言えば
「そらシリーズ」ですが、
そらと同じくらい、この受けもかわいかったです。
本当に女の子にしちゃいたいくらい。
健気で謙虚で芯が強い受けが好きな方には
絶対おすすめです。 -
購入済み
ほんとうに大好き同士
ってタイトルの通りらぶらぶですね。
ちゃんとふたりが思いあってる感じが、行為の描写から、しっかり伝わってきて、幸せな気持ちになりました。 -
ネタバレ 購入済み
好きな作品です
続編が読めるとは思ってもみませんでした。
高虎と空良夫婦認められて良かったです。
ぜひ、これからの夫婦の物語も見てみたいです。
成長した次郎丸の姿も!
-
購入済み
健気とは、まさにこの事
ほんわか、でもシリアス。
最後は予定調和だとしても、ハッピーエンドにまた心からよかったねと思ってしまう。
時々、無性に読み返したくなります。
-
ネタバレ 購入済み
ハッピーエンドで一安心
短編でも良いので続きを読みたい。囚われた若き王、シュウエイ。落城寸前に急いで略式で戴冠式を終えて、前王ら王族は逃亡。こんな展開ある?普通、世継ぎを逃がすよね?腑に落ちない出だし。囚われたシュウエイに待っていたのは強制労働。憎悪の的にされ、暴行されるも、すんでのところで敵である王、瑞龍に助けられる。その後、王宮の離れで軟禁生活になる。瑞龍王は思いやりがあり、誠実で、気さくに話してくれる良い人。シュウエイは書物を自由に読めるようになると、「自分の国」について、これからの世界について考えられるようになる。
シュウエイの意識改革に紙面をさいていまして、恋愛に関してはゆっくりゆっくりです。瑞龍王は決し -
ネタバレ 購入済み
心に残った作品
紙媒体で持っているのですが、購入しました。主人公の翠がずっと抱えてきた罪悪感とどう折り合うのか、気になります。作品の中で時間が経過しますが、答えの端緒だけが示されます。きっとこれから長い時間を諒一さんと共に生きていく中で徐々に変わっていくのだろうなと感じさせます。年上攻が受を甘やかす話は元々大好きなのですが、その中でもこの作品は心に残りました。甘さの中に苦さが混じったバランスの良さ。翠が諒一さんに支えを受けて前進する姿に静かな感動を覚えます。人と人との出会いの妙ですね。
-
ネタバレ 購入済み
応援せずにはいられない
ネタバレ注意…匂わせていたように、主人公はワケありです。けれど、彼自身の罪ではありません。家族に犯罪者がいるのです。お陰で故郷を石をもって追われ、学校に通うのもままならず、アルバイト先も次々辞めることになるなど、肩身の狭い思いをしながら生きてきました。今後もそれは変わらないと本人が認めている。
それでも、懸命に生きる中で唯一の友人を作り、傷ついた犬の世話をする姿勢に信頼を寄せてくれた人と知り合い、恋人となった。良かったね、良かったね!取り敢えず就職、頑張って欲しい。 -
購入済み
面白かった!!
ラブコメ。出来る男・勉が派遣先で出会った社長はダメ男だった・・・はずなのに。勉から適切かつ強力なサポートを受けることにより、能力を遺憾なく発揮しはじめる。やれば出来る子だった!そして暇などないのに暇さえあれば勉を口説いてくる。あまり情緒なく。小学生のように。結構やきもち焼きだし。なんか可愛い社長。テンポがよく、読んでいて気持ちが良かった。