野原滋のレビュー一覧
-
購入済み
中華風嫁入りファンタジー
主人公が健気で強くてかわいい!は、こちらの作者様の得意とするところ。
少々ご都合主義なところもありますが、ストーリーも読みごたえがあって、安定した面白さでした。 -
購入済み
ラブラブっぷりがとっても!!!
二人のラブラブっぷりがとってもよかったです。周りの祝福のなか、正式に夫婦になれて、本当におめでとうございます!取り敢えず、スパダリ
メッチャ格好いいです。 -
購入済み
ゆっくりと
作者様買いです。
しかしながら
時をともにゆっくりと歩む夏生とまるの世界は
切なく穏やかに、少しうらやましくも苦痛にも感じさせるものでした。
激しく想いあう描写があるわけではないのですが、2人が永遠に幸せな人生を歩むことは伝わってきます。
ところどころのまるの言い間違いがとてもかわいいです。 -
購入済み
野原滋先生、流石、といった感じ
先生の作品の中で”そら、、、シリーズ”が断トツで好きなのですが
健気な受け様がとても好きで、今作の主人公も同様で、人の役にたつ類いまれな才能もある。
けれども、幼少の頃はそれを理解されずにいたのが、
攻め様に出会い愛されて、そして攻め様が窮地に陥った時
必死の努力と命がけの想いで遂にその才能を開花させて、実を結ぶ事になる。
溺愛ものに間違いなく、堪能できるが、それだけでなく
様々なひと、それぞれの想いが彩り豊かに描かれてもいて、(宮中のもめ事さえ描写が豊か)
先生のワールドにどっぷりと浸る事ができて、満足でした。 -
購入済み
中華と和風のミックスストーリー
シリアスな展開、受けの不憫さ、攻めの意志の強さなど、野原先生のワールド炸裂でした。
糖度が少な目ですが、
気の強い受けからのお誘いなど見所もたくさんです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ凄く面白かった♪
ずっと読むのを楽しみにしていました。
ほぼ一気読みです。
主人公の美少年は優れた染色や織物を代々生業としてきた家の息子として生まれました。
幼い頃、一つ違いの姉と女の子のなりをさせられ、都に上ってきたときにまだ少年だった皇太子と出会います。
年頃になり、皇太子の妃選びが大々的に行われ、何故か辺境の村の娘にすぎない姉にも呼び出しがかかりました。
ところが、姉には恋人がおり、いよいよ後宮に行くという数日前、姉が恋人と出奔、弟の伶偉が代わりに「少女」としていくことに。
-いつ男とバレるか。
緊張と不安で一杯のまま後宮入りした伶偉の前に、リンシーと名乗る麗しくも凛々しい青年が -
購入済み
不憫受けの王道
自己肯定感の低い不憫受けがスパダリに甘やかされてすこしずつ心を開いていく王道BL。受けの不憫さに心が痛みますがその分幸せになって…!と強く願わずにはいられなかったです。
-
ネタバレ 購入済み
作家さんが好きで、購入
また、イラストも可愛くて…
同級生もの
一時離れてしまった二人が、偶然再会。
あとは、お互いの気持ちとともにくっついていく
ちょっぴりのスパイスもあり…
なるようにして、なったというかなぁ -
ネタバレ
買われて体から慣らされて絆されてカップル成立、表紙からそんな予想をしてましたが、そんな単純な話じゃなかった。
攻32、受21の11歳差になりますが、話が進むにつれ精神年齢が逆転するような印象を受けました。原因は父親にあるのですが、この男がかなりの曲者。
こんな父親にある意味洗脳のような生活を強いられてきた攻が気の毒。ほんとに薄気味悪い。30過ぎてから自立するのは大変だけど、二人には頑張って幸せになって欲しい!優しさがある緊縛も良かった!