凪良ゆうのレビュー一覧
-
購入済み
文が警察につれていかれる時に泣き叫ぶ更紗の声が脳内で再生されるようでとても辛かった。文の家に転がり込んだ傍若無人な更紗に文が少しでも救われていたならよかった。梨花が2人の良き理解者になってくれてよかった。最終的に亮と完全に関係を終わらせることができてよかった。一筋縄ではいかないけど、更紗と文がまた一緒になれてよかった。いろんな感情がごちゃ混ぜになって、ひどく悲しくもどかしく、悔しく、じれったかったけど、これは悲しみの行き場のない女の子と男の子の美しい話だった。
-
Posted by ブクログ
凪良さんて本当に凄いなあ…
もうなんかこれが全ての感想なんですが、凄いわ。
いや何が凄いのか説明しろよって話なんですが凄いんですよ。
ボキャブラリーの豊富さもなんですが、平良のキャラクター設定が特に秀逸。
今回もあとがきに「やっぱりきもい攻めが好きだー!」と書かれていましたが、それだけでこんなに深いキャラ造形が出来るものなんだろうかと。
己を卑下するあまりにせっかく恋人になれた清居に対し、斜め上を行く思考回路で『ニュースタイルの関白宣言』を連発する平良。
この発想が凡人には思い付かないと思うんですよね、単なるキモヲタで終わってしまうと思う。
今回は写真部のOBである現在はプロのカメラマンの -
ネタバレ 購入済み
満たされたの一言につきる
毎度毎度この人間味の深さに驚かされます。
今回でまた追加されたと言うのが正しいのかわからないけど、魅力が増しました。
この本を通して奥底の誰しもが持ってる欲望だったり、傲慢だったり、生き様が生々しく描かれていて、感動も、もちろんしたのですが、この言葉より満たされたと言う言葉の方が合うなと個人的には思いました。
ストン、とどこか納得してしまうような、シリーズを通して深めていってるなと今回改めて思いました。
少し作品に触れるとするならば、お互いがお互いに依存してる、というのが増した、がしっくりくるとおもいます。
追加で言いたいのが、作品一貫して活字で映像が作り出されるということ。読んでい -
ネタバレ 購入済み
好きすぎた
最近読んだ本の中で、一番好きだなと思いました。出会ってからくっつくまで、とにかく長い時間を経た2人でしたが、無自覚すぎる言動に思わず笑ってしまいました。
-
購入済み
面白かった!
作者さんのファンで、あらすじだけ確認して購入しました。当初、飴屋さんがあまり好きではなかったのですが、背景を知るにつれてだんだん愛着が湧いてきました。
-
ネタバレ 購入済み
みんな幸せになって
みんな幸せになって欲しいけど、それぞれが互いを想い合うあまり、膠着状態が続いてるのが苦しかったです。でも、最後は、素敵なラストでした。
-
Posted by ブクログ
○凪良ゆう
○『儘ならない彼 美しい彼4』
○「美しい彼」シリーズ第四弾!(番外編を含めれば5冊目)
○BL小説。
――――――――――――――
(魅力)
現役大学生の平良(ひら)とその恋人の清居(きよい)の試練と成長の物語。
前巻から続く彼らの関係と、それを取り巻く人々のドラマが描かれていた。
今巻は平良の番。
平良が初の個展の会場に選んだのは、なんと廃墟。
斬新で大胆な選択は、平良の独自性を象徴していた。
廃墟でどのような作品が生まれ、評価されるのか、期待と不安が交錯する中で、平良の成長を追いかける楽しさがあった。
凪良ゆうさんの文章は、圧巻で情景やキャラクターの感情が、ま