カスカベアキラのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
◆クラスメイトのサリナにさそわれて、ダンスをはじめたイッポ。ダンスチームに、もと芸能人のミッキーがくわわって、ついに5人そろった!大喜びのイッポたちだが、コーチをたのんだ佐久間先生は、なんだかわけありで乗り気じゃない様子。そんなとき、ミッキーの昔のライバルがあらわれて…!?チームの絆がためされる!がんばる女の子の青春全開☆ダンスストーリー第2弾。
(^^)<Comment
ミッキーの過去が明かされました!
チーム・ファーストステップ♪
5人が、ミッキーのライバルとのダンスチームバトルに挑むことになるんだけど、そこまでの練習の過程でどんどんチームらしくなっていくのがよかった。
それぞれの得 -
Posted by ブクログ
◆クラスメイトのサリナにさそわれてはじめたダンスも、少しずつ上達してきたイッポ。コーチに佐久間先生を迎え、チーム・ファーストステップの絆もかたまってきた。そんな夏休みにあらわれたグラマラスな金髪美女!その正体におどろく間もなく、イッポたちは初のダンス合宿へいくことに。まぶしい太陽のもと、波乱ぶくみの夏休みがはじまった。夢を追うすべての女の子へおくる青春全開★ダンスストーリー第3弾!
(^^)<Comment
チーム・ファーストステップが、夏合宿に向かうことに。
男女がいっしょに海辺の街で合宿なんて…超楽しそうなんですけど!笑
サリナのお姉さんであるエリナの存在が、話に深みをあたえて面白く -
Posted by ブクログ
ネタバレ血統書付きの極上チョコレートのような残念王子様が、小説家を夢見る少女に恋をする話(笑)物語導入部分はまるで「あしながおじさん」のようでしたが、アデルにチョコレートおじさまの正体がバレてしまってからは、ただひたすらオスカーが面白い話になってしまった(笑)アデルのちょっとやそっとじゃめげない性格も序盤のオスカーとまったくかみ合ってない会話とかも面白かったです。公園のおばあさんの正体は早々に予想はついたものの、最後まで楽しく読めました。ユーディとリンディアの話もどうなったのか気になるのでもう1冊ぐらい本が出たらいいのにな~と思います。
-
Posted by ブクログ
この巻から「統政庁」など天結宮の外側の人間も関わってきて、
展開が大きく動き出しますね。
口絵でもラヴラヴなヒーローヒロインにほっこりしつつも、
この後から大きく波乱の展開になっていくんですよね…
2巻の「禁断水晶」に続き、今回も「詠使い」を読んでいると
およ?と思う「ミクヴァの緋眼」が登場。
これらもからめかなりこの後も「詠使い」と大きく関わる要素が出てきますね。
考えてみれば当初(詠使い最終巻での「エデン」予告)
から世界の繋がりはほのめかされてましたね。
前半の巻ではこの巻が1番面白かったです。
この巻以降は結構ハードになっていきます。 -
-
-
Posted by ブクログ
次のシリーズが出る前に何とか読み終わりました。イリスは未読というか、まだ購入していないのですが(;´Д`)
内容としては、まぁ最終巻らしいものでした
読んでいてだんだんとサラ様のセリフが、脳内でアルトネリコのシュレリア様の声で再生されてきましたけどw
黄昏色の時もそうでしたけど、すでに次のシリーズが決まっている関係からか、終盤はなんだか次のSIRENに繋がるんだろうなー、という伏線というか用語というか…。そういったものが散りばめられているのは少し残念
平行する別世界、というのはわかったんですけどね。あと、前作キャラもちらほらと…
アマリリス、カインツ、シャオ…。黄昏色の時と同じキャラなのか最 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ暗殺者のユリアスが次に狙うのはジーヴェスト国の宰相の命。侍女に扮して城に忍び込んだけれど、暗殺の機会は何故かことごとく国王に潰されてしまう。あまつさえ、ユリアスの正体を見抜いた国王・ロイはユリアスに1つの賭けを提案する。――「ひと月の間に俺を殺してみせろ。殺せぬ場合は、俺の妃になれ」
幼い頃からの教えで自分が他者の命を奪う行為は神からの使命だと信じこんでいたユリアスが、ロイとかかわり、彼の言葉で自分を見つめなおし、さらに彼に恋心を抱いていく様子が自然な流れで書かれているのでラストまで一気に読むことができました。テンポが良かった。
しかし、殺し合いながら愛し合うってすごいな(笑)常に命を狙い