若木未生のレビュー一覧
-
懐かしい
希沙良好きさんが他にもいらっしゃるみたいで嬉しいです。
昔紙で読んでました。
希沙良の出生に纏わる家族の話、それ故の十九郎との関係は読んでて切なくなりました。
皆幸せになって欲しいと思える作品です。
十九郎の名前の由来はウケましたw -
Posted by ブクログ
面白い!若木未生、健在です!!
『ハイスクール・オーラバスター』が好きだった人はゼッタイにハマるし、オトナになった分、哲学とか心理学とかを楽しめる度合いが増えてると思う。少なくとも私にはドンピシャ。凄く楽しませてもらったし、次作も読みたい。今すぐ読みたい。いつ出るんですか!?と詰め寄りたい。
ホラーとミステリーをメインに、民俗学、心理学、哲学等の要素を重くならない程度にうまく混ぜてあって、ミステリーの謎はどうなるんだろうとか、どのくらいの力加減でホラーとかオカルトの要素を入れてくるんだろうとか気になってグイグイ読めるうえに、キャラクターが無駄なく「若木未生節」の会話テンポで動くのでイッキ読み -
-
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
Posted by ブクログ
ネタバレ兎にも角にも、待ちに待ったとしか言い様のない新刊。(苦笑)
やっと読めて、良かったし、やっぱり好きな話だと思う。
こんなに待たされても。(笑)
折角出てきたイズミがあっさり変身をといてしまうところに
省吾と拓己が離れていた間にそれぞれもがき苦しみながらも
学び成長してきたことが、イズミにも反映されているのだということを
実感させる。
スーパーヒーローがただの完全無欠で全知全能の神ではなく
ひとりの(ふたりの)人間である、とうことだ。
これは、とても大事なことだと思う。
スーパーヒーローを崇める人もいれば、そんなものいらないという人もいる。
それもまた、世界の真実である。
ヒカルたちの気持ち -
-