香月美夜のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
短編集。洗礼前のエピソードからはいっていて懐かしい!家族とかルッツから見たマインの異様な感じとか書かれてて、こんな風だったんだなあと思ったり。
楽しかった。 -
ネタバレ 購入済み
どこまでも魔力に振り回されるローゼマイン…。相変わらず苦しそう。せっかくシュタープが成長して安定したコントロールができていたのに…。使っても使っても使いきれないのって大変だし、気が遠くなりますね…。
新しいツェントも生まれたし、予想外のことはたくさんあるけれど、順調に進んでいるあたりが良かったなあと思う。 -
ネタバレ 購入済み
展開が早過ぎて、着いていくのが大変な感じでした。
フェルディナンドがローゼマインの側にいることで、ろーぜまいんの暴走が抑えられている安心感…とか思いながら読んでいたけれど、フェルディナンドの計算しつくした、冷静かつ迅速な対応を見ていて恐ろしくなってくる…。とてつもなく頼りになる、絶対敵に回してはならない人…。
そういえば、今回は講堂内でローゼマインが起こしたヴァッシェンのシーンが面白かったなー。
シリアスな中に笑いを時折り混ぜてくるのすごく好き。
続きが気になります。 -
ネタバレ 購入済み
止まらなくなってきたー。すごいよローゼマイン。本当にフェルディナンドを救ってしまった…。というか、他者を動かすのが上手過ぎる。色々な人視点のショートストーリーもあり、楽しかったです。
-
ネタバレ 購入済み
またしても、怒涛の展開が。こんなことになって、ローゼマインは大丈夫なのかしら。とか思いながら読んでいたら、フェルディナンドも大変だし。
それにしても、たくさんの神様がいる世界というのは(読んでる分には)楽しい。色々突飛なことも起こるし。神秘的。 -
ネタバレ 購入済み
移動準備が着々とすすめられていて、本当に移動しないといけないのだなあという実感が湧いてくる。
フェルディナンドからの荷物も馬車3つ分とかすごくて笑ってしまった。色々要求は厳しいけれど、お魚の捌き方メモが入っていたり、優しいなあと思う。
それから、エルヴィーラとローゼマインの会話のシーンがとても良かったし、他にも、エルヴィーラの優しさと有能さとが色々な場所に見られて嬉しかった。 -
ネタバレ 購入済み
すごかった…。否応なしに王族の都合に巻き込まれていくローゼマインが本当に心配になりましたよ。。祠巡りのあたり、ちょっともうどきどきして。
その後の王子との折衝などベンノとフェルディナンドに鍛えられたローゼマインが頼もしかった。
それにしても王族の傍若無人ぷりがよく伝わる書きっぷりで、素晴らしかったです。 -
購入済み
面白かったー。キルンベルガで話をされていた、アイゼンライヒの歴史のお話とか結構面白かったです。アレクシス視点のお話もなかなかローゼンマインからすると接点がないので、いいなあと。
-
ネタバレ 購入済み
領地対抗戦の中での社交がメインなお話で、色々な人が出てきて面白い。
そしてディートリンデの性格が悪すぎるのが気になるところ…。想像してたよりも、酷くて、フェルディナンドのこの先が大変そう。
ヴィルフリートはもう少し成長しないものなのか。根は良い人なのに、残念な感じが…。前巻のところでシャルロッテも相当頭にきていたみたいだし。今後の成長に期待したいところ。 -
ネタバレ 購入済み
相変わらず飛ばしまくるローゼマイン。王族とは関わらないという約束はすっかり忘れられてるのかしら…。書庫にも突撃してるし。ダンケルフェルガーのディッター好きが凄過ぎて、ちょっとすごいなーと思ったり。
まあ学生の対抗試合というのはえてして盛り上がるものだし、熱中する人も多いんだろうけれど。
ローゼマインが無茶する、とは思ったけど、無茶しないといけない場面だしなあ。何がなんでも勝たないと、という気持ちになって、どきどきハラハラしてしまった…。
無事にローゼマインの体調が回復しますように…。