剛しいらのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「ホームドラマ」のスピンオフ。あの大男で健啖家の後藤がメインです。前作では後藤ってガサツで図々しい奴だと思い込んでいたけど、今回全然イメージが違っていてちょっとびっくり。冷静な判断力のある律儀な男に変身していました。
銃の腕前は一流で実戦向きの硬派な後藤をSATから公安に引き抜いたのは、その職に不似合いなほど美形な公安部警視の風間。しかも隠れゲイ。でも、女々しいわけではなくしっかりオトナな漢です。
そして、この風間がとっても素晴らしい「女王様」!ツボりました。自分よりデカい男を公私共々自分のシモベとしてこれ以上ありえないツンな態度で翻弄します。
後藤を公安に引き抜くために、時間をかけ綿密に計 -
Posted by ブクログ
戦争と恋と王宮ロマン。
世界観もリアリティもキャラクターも大変わたくし好みで、楽しく読むことができました。
序盤の展開早いな! と思ったけど、後半、ウラルが対ハッシュウィルの作戦について語るシーンなんてわくわくしながら読んでしまいました。
祖国復興と恋に揺れるシーナもかわいい。
あとウラルかわいい。シーナが唄うシーンでしょんぼりするのがとてもかわいい。
女の子としてのシーナ、姫としてのシーナ、王国復興を使命とする王族としてのシーナ、そしてゴート王の騎士としてのシーナ、どのシーナもかわいかったです。
こういう王宮と戦争が交差するようなお話が書きたい。 -
Posted by ブクログ
タイトルそのまま、緊縛師の龍地が、芸の道一筋だった女形歌舞伎役者草矢を緊縛します。
この二人が、緊縛師と客としての関係から、どんどん互いにはまっていく話。縄が大活躍してます。
赤江漠みたいなやつかな?と思って読み始めたけど、あそこまで耽美で爛れきってたりしてない。もっと硬質なエロスです。
草矢は、役者としてのプレッシャーを常に抱えつつ、梨園プリンスとして自分の立場を貫こうとしている青年。自分の性癖が自覚できなかった草矢は、あの勅使河原教授によって、禁断の世界に導かれちゃうんです。
縄に魅かれる原因となった、龍地と草矢の生い立ちがきちんと語られているのも高ポイント。
肉体を縛ることで、魂を解 -
Posted by ブクログ
ネタバレ剛さん流三角関係のお話。とても面白かった。
カップルになる海棠×美乃理よりも、葛城と元彼の但馬の関係性に何倍も惹かれた。
若い2人は攻の海棠がフツーにいい人すぎて、あとの3人にキャラで負けてしまうのよね。(笑)
とにかく但島の葛城への執着ぐあいが半端ないので、こっちの2人の話を是非書いてもらいたい。でも書かせてくれる出版社はないだろうから、巨匠には同人誌にていずれお願いしたい。
コミコミ書店にて貰えた限定小冊子にその後の4人がコミカルに描かれていて楽しかった。これを読むと益々立場が逆転した但島×葛城カップルの話が読みたくて辛抱たまらん。 -
-
-
-