「剛しいら」おすすめ作品一覧

  • 作者名:剛しいら(ゴウシイラ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:6月9日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:作家

1996年『一枚の遺書』でデビュー、同作で白夜書房の新人賞と第12回月間イマージュクラブ賞受賞。『百日の騎士』(イラスト:亜樹良 のりかず)、『甘い想い出』(イラスト:山本 小鉄子)などの作品を手がける。

作品一覧

2016/01/13更新

ユーザーレビュー

  • 金の王子

    戦争と恋と王宮ロマン。
    世界観もリアリティもキャラクターも大変わたくし好みで、楽しく読むことができました。
    序盤の展開早いな! と思ったけど、後半、ウラルが対ハッシュウィルの作戦について語るシーンなんてわくわくしながら読んでしまいました。
    祖国復興と恋に揺れるシーナもかわいい。
    あとウラルかわいい。...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • スワンドール奇譚

    お針子さんのサクセスストーリーかと思いきや、話のほとんどをしめるのが成功後。それでもドレスを作る過程はわくわくしたし、主人公も真面目でいい子。手紙のやりとりも可愛かった。
    ただ主人公、潔癖すぎて、もうちょっと情け深くてもいいのではと思わないでもない……。

    すごくおもしろかったです。

    Posted by ブクログ

  • 金の王子

    この巻でゴート王はシーナ姫にメロメロになります。
    古典的ではありますが、やっぱり王道。
    いいですね。

    Posted by ブクログ