福満しげゆきのレビュー一覧
-
無料版購入済み
いい
とても良いです。奥さんが、可愛いのが分かります。絵はそれほど上手くないと思いますが、感情が上手く表されています。
-
-
Posted by ブクログ
今回も面白かったですけれども、どうやら打ち切りの匂いが…してきているようでいて心配ですねぇ…面白いんですけれどもねぇ…社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー
漫画業界もかつてとは違って生き残るのに必死なご様子…福満さん、かつてはガロ系漫画家として一世を風靡?したのかどうだか分かりませんけれども、ともかくそんな感じにやってきたのにここ数年はアレですね、言っちゃ悪いですけれども、奥様のことを観察したエッセイ風漫画?が大半のような…それも過去の作品と内容が重複しているような!
まあ、面白いからいいんですけれどもね…先細りだとしても細々と…末永く続いてくれたらファンとしてはありがたいです…。
さ -
Posted by ブクログ
う~ん、今回のが一番面白かったような気がしてなりませんねぇ…「あとがき」も絶好調のように思います!! 社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー
僕にも弟がいますけれども、確かに著者が書くように、この漫画に登場してくる兄・弟のように仲良く遊んでいたかなぁ~? と思うと疑問なんですよねぇ…まあ、多分、遊んでいなかったのでしょう、きっと…。遊ぶどころかろくに口も利きもしませんでしたね、僕は…
ヽ(・ω・)/ズコー
まあ、仲がよろしいのは良いことだと思いますけれどもね! 躾とかも大変そうですねぇ…僕の父親は著者のように子供に対してあれこれ言う感じの人ではなかったので…マジで父親の記憶って薄いんで -
Posted by ブクログ
順調に読み進めていっていますねぇ…そうか…息子さん、そうか、、、ってな感じの読後感でしたね…(?) 社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー
あと、今回は著者による妻の表現が秀逸というか、怖い!とすら思いました…そうか、著者にとってナーバスになっている妻というのはああいった感じに映るのですねぇ…社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー
何はともあれ、そういったナーバス期を乗り越えられたのは良いと思います。僕は中学受験とかしたことありませんが、そうか、気になさる方は気になさるのですねぇ…。今もまだお受験戦争的なものって続いているのでしょうか??
さようなら…。
ヽ(・ω・)/ズコー -
-
ネタバレ 購入済み
何回も読んでしまいます。
Twitterで見たりしてたので初めて買ってみました!
ネガティブな作者さんとポジティブな奥さんの組み合わせだけでもう面白いです。
テレビを見すぎて落ち込む作者さんもどこ吹く風で、おばあさんとの懐かしい思い出にふける奥さんのお話が二人の関係を端的に表していて好きですね。
今回は作者さんの仕事を手伝ってくれる奥さんの手際の良さに感動しました。
ケーキやパンを焼いたり、ワンタンスープを作ってくれたりと料理上手なところもキャラとして好きです。
作者さんはネガティブですが、奥さんが怒って暴れたりすると結構冷静に対処してるのも面白いです。
現実、夫婦はいろいろなことがあると思いますが、これか -
ネタバレ 購入済み
編集の一生がない・・・
娘の友達 という作品で知った作者さんの新連載が最近なくて残念ですが、
この漫画雑誌のラインナップは最強です。
サンダーボルトに関しては、
MS戦としてはちょっと地味だったかもしれませんが、ジムカスタムや新たなペガサス級タイコンデロガ(パイロットや艦長がムーンライトマイルで見たような・・・)のワクワクポイントもあり個人的には大満足。
今冬にはムーンライトマイルが再開されるようなので話数的には20巻あたりで完結しそうな感じですね。
今後はビグザムが起動し、月のAEへ進撃。史実には無かったAEの壊滅というシナリオか。それとも連邦の物量の前にダリルたちの敗北か。まったく予想がつきませんがイオ -
ネタバレ 購入済み
今号はラインナップが神
サンボル、らーめん、血が掲載されていて本当に感謝です。
内容はもちろんグッドです。
自然派ママさん達の話がありました。私自身、このような方達と出会ったことがあり、とてもリアルに描かれていると感じました。どうしてそこに行き着いたかが大事で、自然派コミュティがママさんたちにとっての拠り所になっているんですよね。
医療者はどうしても怒りや呆れの気持ちを抱いてしまうけど、医療が敵になってはいけないとあらためて感じました。
しかし、自然派ママさんのボスが薬剤師っていうのもまたリアル、、なんでそっち行くんや!って人が一定数出てくるんですよね、、
毎巻、多少のドラマ感はあるにしろ大事なところは非常 -
-
-
-
ネタバレ 購入済み
表紙のガンダムだけじゃない!
アナハナイムの幹部が時代を先読みしているのを実感できます!サンダーボルトはパラレルワールドって感想をよく聞きますがそんな偏見を持ってちゃ勿体ない!いいですよね政治的駆け引き( *'艸`)
裏切者がいるテンプレまでしっかり用意されています。
カラーイラストの連邦ゲルググだけでもおなかいっぱいですがジムカスもかっこいいです。
最新型ということでランドセルが洗練されていたりとバックグラウンドがしっかりしているのもあいかわらず良きです。黒塗り顔のジムカスが悪役風過ぎて笑う。
欲を言えばタイコンデロガはもっとスパルタン似のほが良かったかな。わざわざアルビオンとかに似せずに太田垣ペガ -
ネタバレ 購入済み
なかなか「決戦」に入らず
サンボルに限ってのレビューです。
難民をコロニーに輸送する船とそのクルーたちの奮闘、受け入れるコロニー側の努力、そして、というドラマ。素直に感動したいところだが、この陣営は宗教団体なのだ。「こんなに熱く一生懸命頑張る人たちを読者諸氏はまだ疑ってかかるのか」と作者から踏み絵を示されたかのような気持ちだ。そして、この巻はカットしても前後がそう破綻なく繋がりうるところである。なかなか「決戦」に入らず、その手前で「ああ、これも」というプラスアルファの展開。読みごたえはあったし、作者の手腕には依然敬意を表さざるを得ないところだが、メインの展開を力強くお願いしたい。 -
-
ネタバレ 購入済み
サンボル載ってるから買う価値有
3500人余りの民間人を救うため丸腰で連邦の監視の目をくぐり、サイド6を目指すカウフマンたち。しかし、ペルガミノ商会の汚い策略により、武装解除された状態で連邦軍のジム・カスタム12機とペガサス級の相手をすることになってしまいます。
この絶望的な状況で頼れるのは、ビリー・ヒッカム少尉のザニー(連邦軍の最初期型MS)1機のみ。多少のカスタム強化を施してありますが、とてもジム・カスタム世代と戦えるような機体ではありません。
しかし、この絶体絶命のなかでビリーがついに悲願のニュータイプへと覚醒。罠や待ち伏せなど巧みな戦術、そしてニュータイプの驚異的な感知能力により、数も機体性能も格上の連邦 -
Posted by ブクログ
これはすごいな。
信じられないくらい面白くて癖になる。『僕の小規模な育児』はつまみ読みした事はあったけど、こんなに面白いマンガを描く作家先生だったなんて。
’悪’や’悪意’を’旨味’に変換して描くという発想が天才的としかいえない。巻末のあとがきでこれらのメカニズムについて解説(?)する文章もめちゃくちゃ面白い。
凛子ちゃん、「3人は確実に違法だよ?」(p28)って嗜めるけど1人も十分違法だぜ。
「おっと人骨落としちまった」(p36)、「チュパペロー ペロォンペロォン」(p43)、「ありがとうまずは夜逃げしよう」(p69)などなど、名言・名場面には枚挙にいとまがない。
「人間のこのへん」(