「小田真規子」おすすめ作品一覧

【小田真規子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:小田真規子(オダマキコ)
  • 性別:女性
  • 職業:料理研究家

女子栄養短期大学卒。料理家・栄養士。『とっておき!マリネレシピ』、『料理のきほん練習帳』などの料理本を数多く手がける。『NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック 基本がわかる! ハツ江の料理教室』の監修も手がける。

作品一覧

2016/12/19更新

ユーザーレビュー

  • 菜箸のひもを切ると料理はうまくなる
    tipsというよりも、料理、家事に対する考え方、さらには生き方を伝えてくれる素晴らしい本。読んだだけで買いもののしかたが変わり、食材の無駄が減りお金が貯まるようになった。また余熱を意識するようになって、料理の出来も変わってきている。自分の頭で考えるのが好きな人にはオススメ。
  • 一日がしあわせになる朝ごはん
    いろいろな朝ごはんが書かれている本です。
    卵、パン、米、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、スープ、
    味噌汁・・・様々な朝ごはんの模様をお届けしております。
    こういう本、大好きです。
  • 一日がしあわせになる朝ごはん
    か、かわゆい・・・♡とにかく、可愛くて楽しくてワクワクとキラキラがぎゅうっと詰まった、「しあわせな朝ごはん」指南書の決定版!料理レシピ集と言うよりは、こんな食べ方があるよ!こんなこともやっちゃおうよ♪って感じの、楽しさのレシピ集。写真はどかんと大きく美味しそうだし、落書きみたいなイラストが絶妙で、更...続きを読む
  • 一日がしあわせになる朝ごはん
    書店で見て、これはレシピ本の革命だと思い大興奮でレジ直行しました。朝食について、定番からアレンジから、手抜きテクから、盛りつけテクからあらゆる切り口で解説し、レシピ本にありがちな淡々とした構成を崩し、余計だけど遊び心満載なイラスト盛りだくさんで、ページをめくるたびにワクワクします。毎朝同じものの繰り...続きを読む
  • つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 ラク手間!簡単おかず編
    新生活お弁当女子になるために買いました。
    手頃なお値段だったのが良かったな。
    作り置きメニューが豊富で嬉しいです。
    お洒落なメニュー(パン系等)も多い!
    頑張ります。