「西澤保彦」おすすめ作品一覧

  • 作者名:西澤保彦(ニシザワヤスヒコ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1960年12月25日
  • 出身地:日本 / 高知県
  • 職業:作家

米国私立エカード大学創作法専修卒。1995年『解体諸因』でデビュー。『両性具有迷宮』で第2回センス・オブ・ジェンダー賞国内部門特別賞を受賞。その他作品に『七回死んだ男』、『腕貫探偵シリーズ』、『神麻嗣子の超能力事件簿』などがある。

作品一覧

2016/11/22更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 悪魔を憐れむ

    待ちに待ったシリーズ最新刊。
    「無間呪縛」様々な人の思いが入り交じって複雑な悲劇が紡がれる。解きほぐすタックもまた辛かろうに。
    「悪魔を憐れむ」タイトルが染み渡るラストに戦慄と哀愁が混ざり合う。
    「意匠の切断」久々のタックとタカチのやり取りがやっぱりいいな。
    「死は天秤にかけられて」細やかなエピソー...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 麦酒の家の冒険

     とにかく、「そんな馬鹿な」と思ってしまう作品。不自然な状況下におかれた人がそんな行動をはたしてとるのか。そもそもそんな状況が不自然すぎる。などといった違和感が常につきまとう。が、そんな違和感を登場人物たちも感じながら、物語は突き進む。
     この作品の妙は、とにかくビールが美味しそう。そのビールがミス...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 帰ってきた腕貫探偵

     4話収録の短編集。
     愛憎というか、女の執念みたいな感じのが多くておぞましかったけど、おもしろかったかな。
     相変わらずユリエさんがキモいので、つい、彼女の登場シーンを読み飛ばしてしまう。

    Posted by ブクログ

特集