ふぢさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
ネタバレ 購入済み
ハズレではないハズレ姫
まずは絵柄がしっかりしていて読みやすい。
原作も読んでいますがコミックのほうが絵がある分入り込みやすいですね。
ソフィアをハズレ姫と言うふうに仕立て上げるのは臣下に下りた叔父家族と叔父の愛人(侍女長?)よくできているのは叔父家族とその愛人が見るからに悪役顔(笑)
従姉妹になるイライザは賢さもなく、あるのは親からの変な妄信。
臣下なんだよね。公爵だから(もう王族ではない事を分かっていない)
ソフィアの祖父(国王)はともかく両親もソフィアを育児放棄してるからクズっぽい…母は他国からの輿入れなのにね。
そもそも臣下に下りたはずの叔父家族を王家の月イチの食事会に呼んでもらえてるだけでもありがたいのに、 -
-
ネタバレ 購入済み
2巻完結
まだ続くような表示だったが2巻で完結してる。
ノースキル異世界転生だったハンナだけど、送ってきた神様がマジでいい加減すぎて後見者の司祭様が孫バカおじいちゃんになってしまった。
どんな状況でも前向きに好きな料理を作りたいとブレないハンナはかっこよかった。
友人(宮廷料理人と王太子妃)二人がハイスペすぎてるのにフランクにハンナと楽しんでいて良かった〜
作者様がハピエン結婚エンドと書かれていたので辛い苦しいはないハンナの努力で掴む幸せな話だったな〜と。
学校でのランクが上がってから店を持つまでの話もまた機会があれば読みたいですね。
おもしろかったです。
-
-
-
ネタバレ 購入済み
タイトルから不穏
シンデレラを題材にした異世界ものの漫画はたくさん読んできたけど、これは本当に怖いと思った。
シンデレラの義姉が主人公でその家族が処刑されるところから物語が始まる。
シンデレラといえば義姉や義母にいじめられ、灰かぶりと言われ、舞踏会へ行くために魔女に助けられてキラキラした美しい令嬢として王子に見初められ…と定番の展開などまったくなく、義姉がなんとかしてシンデレラに消されないようにとしてもダメで巻き戻ってしまう。
ただ、巻き戻り地点が定まっていなかったり、味方になる人もでてきたりと同じ繰り返しでもなさそう。
上下巻と読みやすい長さで上巻はあっという間に読み終わってしまった。
下巻で終わるのが惜しい -
-
-
ネタバレ 購入済み
ポーリンがおもしろかわいいです
原作既読。
ポーリンが可愛くて大好きすぎてコミカライズを楽しみにしていました。
単話売りされているのを我慢してからのコミック。
ポーリンはやっぱりぽっちゃりかわいい。
食べ物を何時でも美味しく食べられるのは本当にいいです。
黒影さんも胃袋掴まれたなぁ…とか、やっぱり聖女なので案外豪胆で皇帝にも強く言ったり、第一王妃の病気も聖女の祈り(王妃とともに)で治したり。
ポーリンを見ているとほっこりします。
が!白い結婚と言われていたのに豪胆さが気に入られて第二王妃にさせられそうになってなおかつ子どもまで作ろうとか…
黒影が話していた「神に見放されし土地」も気になるし、逃げたいと黒影に言ったのでここから -
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みすごくいい話だけど…続巻あり?
まさかの続き物…巻数が記載されていないからこれで完結していると思ったのに。
精霊王(女王)の母となんと顔で精霊に選ばれた(らしい)父を持つオリビア。
オリビア自身、最初は身体と精神はバラバラで義母と義妹に虐待を受けるし、国の王は精霊を信じてないし、酷いなぁ…と思いつつオリビアの無事と未来の改善を待っていた。
無事にオリビアは脱して北の財閥のホワイトレイ当主(めっちゃ若い)シリウスに助けられるんだけど、この溺愛っぷりのこれまでとの落差がすごい。
精霊の女性と人間の男性の恋物語(親の代から)にしては壮大で、邪魔者に対する仕打ちなどの生臭い部分もあり、面白くて続きが気になります。
でもやはりせめて -
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済み番に会えてよかった
レイの番判明(リアム)
そこに胸糞なユージン(リアム)の妹と従姉妹のアデルの妄想が強すぎた。手紙や贈り物を盗み手紙を読む。アカンやろ。
そもそもアデルは断られているのにレイが居なくなればなんてなんて自分勝手。
彼女は人間(妹は獣人だよね?)だから番のことはよくわからなかったのかな?
レイに謝罪どころか殺意を持つから処罰されるアタリマエのことだよね。
そしてキムの番の話は辛かった。
これもこの世界の人たちの自分勝手な欲で異世界から来た人たちを連れ去って。
だからこそレイのそばにいるのかと思った。
番のリアム(元はユージンで貴族籍から抜けたから変わる?)にはキムは邪魔者扱いだけどね。
王家も -
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みご縁が
タイトルとは逆で、ちょっとしたご縁があってこの本を読みました。
番とかのある世界。急に花嫁や花婿となるべく異世界に誘拐される(実際レイは女神の加護が薄れて夢で元の世界の様子を夢に見ていた)のは異世界の人たちの身勝手さがでるよね。
元の世界の人たちともなかったことに薄れさせてしまう女神様の力が働くのであれば、神隠し的なものは異世界に連れ去られた?となる。
レイは偶然が重なって異世界で不都合なことばかりに巻き込まれ国を出る決意をするんだけど、実際は勝手に出たらあかんかったし、手伝った獣人たちも罪になる…いや、説明足らんよ。
大公様が誰かに頼ればというが、19歳の女の子が従姉妹と別れ、悪意ある -
-
-
ネタバレ 購入済み
学生のころも色々あったのね
嫉妬する暇があれば練習すべきだよな〜と。
後ろの男子(ガディス)は弟子入りが決まってるって子かな?自分は優秀だと思っているからダリヤに嫉妬するけど、隣の席のダヴィデの思ったことと同じで、親や祖父が優秀な魔導具師だったとしても本人の努力がなかったら上手な付与はできないと思うし、普段から付与の練習をしているから(いつも通りできた)とダリヤは思う。
学生だからこそちょっとうまくできる人を批判したりするけどそれはイジメにもなるってどこで気づくか、あと、ガディスくんは将来弟子入りしても成長できないと思った。嫉妬ばかりして努力を怠りそうだからね。
あと、時々でてくるルチアも癒やしだわ〜 -
-