あらすじ
ユーギニス国第一王女のソフィアは、魔女の前世を思い出した。
それは200年前、孤独に国を守り抜いた記憶と、
最期に「次の人生は誰かと幸せに暮らしたい」と願った記憶。
なのに今の自分はどうみても栄養失調状態でアザまみれ、
城の使用人からは「ハズレ姫」と呼ばれている。
祖父である陛下に訴えてみて、改善されなかったら
王宮を出て生きていこうと思ったのだけど……
あれ? 私…意外と愛されている?
感情タグBEST3
巻末描き下ろしのカインとクリスの日常風景が、白鳥の水面下のジタバタ感あって和む。
絵が綺麗で読みやすいので単行本化待ってました。
姫さんの機転でやっと保護されてよかったぁ。てなるほど序盤つらたんすぎるの、絵で見るとすごいグサっとくる。
ハズレではないハズレ姫
まずは絵柄がしっかりしていて読みやすい。
原作も読んでいますがコミックのほうが絵がある分入り込みやすいですね。
ソフィアをハズレ姫と言うふうに仕立て上げるのは臣下に下りた叔父家族と叔父の愛人(侍女長?)よくできているのは叔父家族とその愛人が見るからに悪役顔(笑)
従姉妹になるイライザは賢さもなく、あるのは親からの変な妄信。
臣下なんだよね。公爵だから(もう王族ではない事を分かっていない)
ソフィアの祖父(国王)はともかく両親もソフィアを育児放棄してるからクズっぽい…母は他国からの輿入れなのにね。
そもそも臣下に下りたはずの叔父家族を王家の月イチの食事会に呼んでもらえてるだけでもありがたいのに、直系の姫のソフィアを虐げるのはアカンよな…前世を思い出したソフィアがここからどう変わっていくか最後までコミカライズされるのを期待しています。
試し読みして、作画が綺麗でストーリーも面白そうだったので購入しました!!
虐げられてきた主人公が頭がよくて、この先どんな展開になるのかすごく楽しみです😊😊
Posted by ブクログ
話数が少ない…。絵が綺麗。連載追ってるけど、かなりのスローペース。原作は上下巻しかないと知り、じゃあゆっくり連載するのも納得。2巻はどうなっていくのか楽しみ。
よき
まず絵がきれいで主要な登場人物が美男美女で楽しいです。ストーリー自体は不遇の王女様が虐待を跳ね除け王太子、ゆくゆくは女王として成長していくストーリーなのかな?いまはまだ子供時代で不遇がようやく終わったところです。巻末で王配に少なくとも三人と結婚しなければならないところで終わりました。どうなるのか楽しみです。