あらすじ
可愛すぎる猫家政婦さんに癒されまくること間違いなし!!
限界社畜の佐倉琴音は終電で帰り、床で寝落ちる毎日。
上司に仕事を押し付けられ、その手柄は上司のもの。
食べることもままならず、限界を感じた佐倉は家事代行サービスを頼むことに。
しかしやってきたのは…猫2匹!?
社畜・ワンオペ主婦・独居老人…
家事代行サービス「猫の手」はがんばっている全ての人を応援します!
※本作品は『家政婦よんだら猫がきた【単話】』(1)~(5)が収録されています。
感情タグBEST3
うちにも来てほしい
猫が家政婦業をしているお話。
まあ、人間も裏にいるよな〜と思ったらちゃんと居たし。
かわいい、癒される、シゴデキときたら本当にいたらいいのに…となってしまう。
猫好きで2足歩行猫も好きなら是非読んでもらいたい本です。
癒される❤️
ネコ推しの私は、ネコが登場する話は、いろいろ読んでますが、小さなネコさんがエプロンをしつ家事をする姿がなんともかわいい。他の大きな黒猫さんの話しとは、同じ家事でもひと味違います。疲れた気持ちをほっこりさせてくれます。早く続きが読みたい!
タイトル通りの物語でした。しかし驚きだったのが、猫ちゃんたち二足歩行まではするけど喋らない!にゃーしか言わない!この手の作品だと猫ちゃんが喋るのはもうデフォみたいなとこがあったので、逆にそこだけリアルなのか、と笑ってしまいました笑
猫ちゃんたちの特性をうまく活かして家事作業を行なっているのがなんとも微笑ましいです。
猫の手
猫が主人公なのに、言葉がはせないのはちょっと新鮮で。ちょこちょこ豆知識が書いてるところがとても勉強になりました
いろんな環境で疲れてる人達に読んでほしい一冊です