【感想・ネタバレ】家庭教師ヒットマンREBORN! モノクロ版 32のレビュー

あらすじ

シモンファミリーによりボンゴレリングは壊された。ツナ達はシモンに対抗するため、ボンゴレリングのVer.アップを試みる。ツナ達の全開の炎の力を受け取ったボンゴレリングは、新たなリングとして生まれ変わる!

...続きを読む

主人公の沢田綱吉(通称ダメツナ)は何をしてもパッとしない中学生。そんな彼のもとに突如ヒットマンを名乗る、赤ん坊のような見た目のリボーンが現れる。リボーンは綱吉をボンゴレファミリー(マフィア)の10代目ボスに育て上げるため、はるばるイタリアからやってきた。リボーンとの出会いを境に変わっていく綱吉の日々を描く、笑いあり、涙ありの作品です。

綱吉と一緒に成長していく仲間たちや、リボーンと綱吉の絆から目が離せません。そして、この作品の魅力は何と言ってもバトルシーンです。貧弱だった綱吉が最強になっていく姿には心が熱くなります。戦闘では死ぬ気の炎というエネルギーを使用して戦うのですが、中盤以降の死ぬ気の炎を使ったバトルにハマること間違いなし。個性豊かなキャラたちも見どころの一つです。

このマンガのキーワードは「友情」と「成長」です。人との距離を考えることが多い今だからこそぜひ読んでみてください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ひどい目にあった山本とさらわれたクロームちゃんを取り戻すために敵を追うツナ達。シモンファミリーのメンバーと1対1で闘うけれど、久々にランボが闘う場面が来た。この牛の子ども毎回とても可愛い。バカで可愛い。未来編でツナのママンに会いたい…!って泣いたり、笹川了平がお化けに連れて行かれた!ってショック受けたり、ボスとしてプレッシャーがかかるツナの気持ちを素直に代弁するキャラとしてもランボは重要。

0
2016年08月13日

Posted by ブクログ

シモンとの戦い始まりましたね~。VG強い!ですが了平のはリスキーで痛々しいです…。紅葉もとても格好いいのですが、目が…!終始ハラハラしておりました。

0
2011年02月08日

Posted by ブクログ

一途と頑なは違うもので、それを履き違えている相手に限って言葉も気持ちも届かないもんだね。
ツナの言い分は単なる甘ったれと理想論でしかないから届かないのは当然としても。

0
2011年02月02日

Posted by ブクログ

この巻さ…雲雀さん一言も喋ってないんだぜ…!orz

話が重くなってきた感じというか、ストーリー的に終盤戦かな?と感じ始めたような。

ランボの著しい成長に拍手を送りたい!泣かなくなったね!
立派に男のコになってて感動しました(´;ω;`)
次巻が楽しみ!

0
2011年01月06日

Posted by ブクログ

ボンゴレvsシモンは笹川了平が先陣を切るが、相手から受けたダメージを蓄積して反撃するっていうボンゴレギアの設計が間違っているんじゃないか。

0
2017年08月27日

Posted by ブクログ

ついにシモンファミリーとツナたちとの全面対決スタート! 友達が待ってるから友達のために戦いたい、と自分だけで戦う決意をしたツナ、かっこいいです。
青葉に情報流したのは誰なのか?とか、プリーモとシモンの決めた2つのファミリーが戦った時、負けた方は抹消される掟が発動されるのは今回が2回目といったけれど1回目はいつだったのか?とか気になることはいろいろです。
あの骸さんが10年経っても出られていなかった復讐の牢獄に笹川兄と青葉はいっちゃったけど、帰ってこれるのか? 急に話がシリアスですねー。
プリーモとシモンの出会いのシーンもあって良かった。2人の過去にどんな事があったのか、続きが気になります。

0
2016年11月22日

Posted by ブクログ

やっぱツナがなーどうもなー……。

今回の萌えポイント

・了平お兄ちゃんカッコいい!
・群れないよう一人で、でもツナ達と同じタイミングでリングに炎を注ぐ雲雀さん
・ちっちゃいスパナ可愛い
・パイナッポーつうしんのクロームちゃん可愛い
・加藤ジュリーを見るアーデルハイト可愛い
・ジョットとG来たーーー!!
・獄寺君、ランボさんの手懐け方を憶えた
・10年後ランボカッコいい

0
2011年05月22日

Posted by ブクログ

全ての問題は、初代が登場することによって許される。それが、REBORN!――とまでは言わないが、個人的にはそう思っている。

思い切り先が読める展開に、ある意味では驚いた。良いのだろうか、この時点でネタばれ。
因みに晴の守護者二人のぶつかり合う思いは、ボンゴレ側は確かに誇りだが、シモン側はあれは信念ではないかと思う。
そもそも誇りにしても信念にしても、、本当にそれをかけて戦っているのかどうか周囲にはおそらく判別は出来まいが、どうやって判断しているのだろう? 恨みしかない復讐者。
ここから想像するのに、終わりへの展開は、一種類しか想像できないのだが……。
しかしながら、あっと驚く展開がREBORN!の強みでもあるので、楽しみにしている。続きを。何より、初代の登場を。

0
2011年02月08日

Posted by ブクログ

いよいよシモンとの決闘へ。
リングがバージョンアップしまくってる(苦笑)

先鋒の笹川兄と紅葉は引き分けかあ…。
最後に目を合わせたところが…!

それで大人ランボ キタ━(゜∀゜)━!!
次巻たのしみだ!!

0
2010年12月18日

Posted by ブクログ

 シモンファミリーとの闘いが始まりました~。リングのバージョンアップ、シモンファミリーもアジトを探し出して乗り込み…なにやら暑苦しいボクシング戦を繰り広げていました(笑)
 ほんの数ページですが、初代のエピソードを読んで巷の初代人気に納得しました。

0
2010年12月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

もひとつ、話が雑になってきてる感があるなあ・・・
そんな急がず、丁寧に物語を進めていけばいいのに。
作者の思惑では進められないんかなあ?

0
2013年06月11日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング