あらすじ
真6弔花最強の桔梗が修羅開匣し、戦いはますます激化。雲雀が参戦するも地中からの奇襲を受け、桔梗の圧倒的な力の前に敗れる。ザクロ、ブルーベルと戦っていたヴァリアーもことごとく倒されてしまい…!?
...続きを読む
主人公の沢田綱吉(通称ダメツナ)は何をしてもパッとしない中学生。そんな彼のもとに突如ヒットマンを名乗る、赤ん坊のような見た目のリボーンが現れる。リボーンは綱吉をボンゴレファミリー(マフィア)の10代目ボスに育て上げるため、はるばるイタリアからやってきた。リボーンとの出会いを境に変わっていく綱吉の日々を描く、笑いあり、涙ありの作品です。
綱吉と一緒に成長していく仲間たちや、リボーンと綱吉の絆から目が離せません。そして、この作品の魅力は何と言ってもバトルシーンです。貧弱だった綱吉が最強になっていく姿には心が熱くなります。戦闘では死ぬ気の炎というエネルギーを使用して戦うのですが、中盤以降の死ぬ気の炎を使ったバトルにハマること間違いなし。個性豊かなキャラたちも見どころの一つです。
このマンガのキーワードは「友情」と「成長」です。人との距離を考えることが多い今だからこそぜひ読んでみてください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
いよいよ白蘭も出て来てツナとの最終対決!?
みんながやられてく骸さんの幻覚、やっぱ凄いです。骸さんのフランとクロームの扱いの差がツボ。クロームとMMと骸さんの三角関係? が良い! 「ここは危険です」ぎゅってとこがやばい。もう骸さんがとにかくかっこよすぎて。。。愛しい笑。あぁー、素敵だー。
ツナ似のプリーモも良いですね。白蘭を小僧呼ばわり笑。
いよいよ未来編もクライマックス。ツナ達は過去に帰れるのか!? アルコバレーノは復活するのか!? この辺まではアニメで昔見た気がするけど、やっぱりマンガの方が面白いです。
それにしても、白蘭さんの技の名前、他のキャラに比べてダサくないか笑?
Posted by ブクログ
美人で頭が良くて細身で口が悪くてやせ我慢するタイプでトラウマ持ち。
これだけでも十分すぎるほどなのに、同い年のライバル持ちとかもうね!
という訳で、私的には獄寺最強。相方は山本で。
十年後がまた素晴らしい!黒スーツの山本と獄寺のツーショットたまりません。
初代Gも良い。初代雨月はまだ変な人なイメージなんだが。
ツナは素直で可愛すぎるんだなー。
そういうのとは別腹でクロームちゃんが可愛くて好き。自分で理解できないのは、びっくりするほどフランが気になることです。フランいいよフラン。
Posted by ブクログ
ボンゴレ連合と桔梗達との死闘が幻覚なんてwwwバトル本番って時にGHOST登場で両陣営の炎が吸い取られてしまうなんて残念だよ、作者さん。いよいよ白蘭との最終決戦だが、白指とか白拍手とかふざけた技に圧倒されるツナ。ボンゴレリングの枷:リミッターが外される大どんでん返し。10年後の未来編、いよいよフィナーレだ。
Posted by ブクログ
ヴァリアー、骸、雲雀、ディーノ…これまであんまり出て来てくれなかったボンゴレ(&キャバッローネ)勢揃いでの闘いが熱い…!特に骸なんて久々すぎて、こんなにしゃべるキャラだったけ?って感じ。でも、ザンザスといいベルフェゴールといい骸といい、初登場時よりもちょこっと親しげになってて好感度UP。
Posted by ブクログ
絵が上手くて綺麗なので単純に視覚がとても楽しいです。
どうなのかな ジャンプはこういう「最後は主役がいちばん強い」ってことにしないといけないルールでもあるのかな
だからつまんなくなっちゃうんだと思うんだけど。
ツナ以外には倒せない設定おかしいでしょ、みんなあんなに強くてあんなに頑張ってるのにさ
戦い自体はなんかもうわけわからんジャンプ的なというかDB的な匂いがしすぎてて「ご勝手に」なんですが、その隙間に解説者みたいなシャウト入れてくるディーノとスクアーロのコンビが何か妙に可愛くて笑える。
Posted by ブクログ
今回おもしろかった!
なんか全員集合で盛りだくさんなきがした!
フランと骸の言い合いおもしろい。
そしてクロームに対する骸のポジションがもはやお父さん笑
スクアーロ生きてて本気で残念がるヴァリアー素敵。
うん、なんかヴァリアーが仲良しにおもえる笑
Posted by ブクログ
未来編はめんどいですw
匣兵器の名前一個も覚えられないです
イケメン達が余裕こいて戦う方が
女性の食いつきがいいのかもしれないけど
現代に戻ってギャグやってほしいです(今さら無理か)
Posted by ブクログ
本当、リボーン作者には脱帽する程の頭の良さがあるような気がする。
ただ、独自の視点から作りあげた設定なので、ある意味現実味溢れているはずの作品なはずなのに、ファンタジー的要素が強い。
ファンタジー世界でマフィア。
結構アレな感じなのだろうか? 好きだが……。
いやだが、主人公達がしていることが、果たしてマフィアのするべきことなのか? と問われると、それはどうだろう? と思わざるを得ない。
マフィアが一般的な正義を語ってしまったら、警察はどうしたら良いのだろうか?
未来編のクライマックスだが、続きが大変楽しみだ。
あれ、レビューになってない!?
Posted by ブクログ
薄々気付いてはいましたが、白蘭さんは本当に残念な人だったんですね。あと初代ファミリーのかっこよさが半端ないです…インフレを起こしてないかと心配になるぐらい。
あっちこっちスッキリしないところがあるのですが、次の巻ぐらいで全部消化されるんですかね…? ですよね?