あらすじ
ヴァリアーとの闘いに向け、各々修業にはげむツナ達。しかし、予想より早く、ヴァリアーが来日! ヴァリアー側の雷の守護者・レヴィ率いる雷撃隊が、ツナ側の雷の守護者…ランボを狙い、夜の街へと放たれる!!
...続きを読む
主人公の沢田綱吉(通称ダメツナ)は何をしてもパッとしない中学生。そんな彼のもとに突如ヒットマンを名乗る、赤ん坊のような見た目のリボーンが現れる。リボーンは綱吉をボンゴレファミリー(マフィア)の10代目ボスに育て上げるため、はるばるイタリアからやってきた。リボーンとの出会いを境に変わっていく綱吉の日々を描く、笑いあり、涙ありの作品です。
綱吉と一緒に成長していく仲間たちや、リボーンと綱吉の絆から目が離せません。そして、この作品の魅力は何と言ってもバトルシーンです。貧弱だった綱吉が最強になっていく姿には心が熱くなります。戦闘では死ぬ気の炎というエネルギーを使用して戦うのですが、中盤以降の死ぬ気の炎を使ったバトルにハマること間違いなし。個性豊かなキャラたちも見どころの一つです。
このマンガのキーワードは「友情」と「成長」です。人との距離を考えることが多い今だからこそぜひ読んでみてください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
山本の「円陣とかやらねーの?」発言に萌え!さすが体育会系!自分で「了平、ファイ!」ってw とりあえず20年後ランボさんがかっちょよかったっすX)
Posted by ブクログ
ヴァリアーとの闘いに向け、各々修行にはげむツナたち。しかし、予定より早く、ヴァリアーが来日!ヴァリアー側の雷の守護者・レヴィ率いる雷撃隊が、ツナ側の雷の守護者・・・ランボを狙い、夜の街へと放たれる!!
20年後ランボ強い・・・・・!でももうちょっと長く居てくれたらな・・・っ!
Posted by ブクログ
赤い!!ヴァリアーが表紙だね。
了平vsルッスーリア、ランボvsレヴィ・ア・タンの戦い!!
晴れと雷の戦いの結果は・・・??
なんと20年後のランボが登場!!
妹がかっこいいかっこいいって騒いでる。笑
Posted by ブクログ
スクアーロ初登場!ロン毛好きの私には堪りません。そして、話がどんどん普通のバトル漫画に成っていってて逆にちょっと興ざめかも知れない。今までの日常系は何処に?と言う感じ。学校がめちゃめちゃに壊されていても次の日、誰も気にしないのは凄いと思うよ。ってか、あの世界は夏休みなんですか?誰も学校に来ないってか、行って無くないですか?;;雲雀さんと獄寺は良いとしてもツナと山本と了平はダメだろう;;
Posted by ブクログ
ををっ!!20年後ランボがいるぅぅ!!!って感じな11巻。(え
雲雀さんがまだまだ出てきませんね。彼が活躍するのは・・・次の次くらいでしょうか??待ち遠しいです。
Posted by ブクログ
副題どおりザンザス率いるヴァリアーが来た。同種のボンゴレリング所持者による一騎打ち~記憶をたどると、この闘いをTVアニメで見て単行本を買ったはず。並盛中を会場に現実離れしたセットによる格闘はアニメ向きで楽しめた。
Posted by ブクログ
ヴァリアー戦本格始動。
ヴァリアーのユニフォームはいかにも「隊」って感じがしてカッコいいです。
了平はいいお兄ちゃんだねぇ・・・!
って、バズーカはそう使うのか!
Posted by ブクログ
山本くん、袴姿が似合いますね。「粘写」にはちょっとうけました。チェルベッロ機関の服装結構好きだったりします。ちびランボと気遣うツナがめちゃめちゃ好きだったりします。あー、何か癒される。ツナってこういうところがカッコいいですね。
Posted by ブクログ
どっちがボスにふさわしいか、命を懸けて証明しろ!
パパンも実はマフィア関係!?
リングを賭けた戦いに二十年後のランボも登場!
チェルベッロと名乗るなぞの機関も登場して益々緊迫してきた十一巻!
赤マルに載った番外編も収録されてマス
Posted by ブクログ
ヴァリアーとの戦いに向け、各々修行にはげむツナ達。しかし、予想より早く、ヴァリアーが来日!ヴァリアー側の雷の守護者・レヴィ率いる雷撃隊が、ツナ側の雷の守護者・・・ランボを狙い、夜の街へと放たれる!!
星数:20年後のランボが出てきちゃいます。びっくりとハラハラな12巻。番外編のロマーリオと草壁のお話好きです。
Posted by ブクログ
いよいよ戦いの火蓋が切って落とされました!大好きな雲雀さんのシーンが激少ですが、他のメンバーが面白いので良しとしましょう(笑)番外編の「ここだけの話」もファンには嬉しい舞台裏。
Posted by ブクログ
レヴィこわーい(何
了平にいやんカッコいい!!超ホレるんだけども!!だって超かっこいいんだもん何あの生き物!!さりげなく天然混じりwでも妹想いー!!
Posted by ブクログ
え、円陣…!超恥ずかしい!が大好きだ円陣…!(笑)そうか…円陣ってはたから見ると結構恥ずかしいな(笑)何だかんだで日常編の方が好きだったなあ。黒曜編はまだしも、ヴァリアー編は舞台が学校なだけで、思いっきり非日常だからなあ…。