【感想・ネタバレ】ベルセルク 26巻のレビュー

「ドラゴンころし」という大剣を持つ「黒の剣士」ガッツの壮大なる冒険。連載期間は30年を越え、アニメ化も何度もされているダークファンタジーの超大作です。
夜になるとあらゆる魔物や霊に命を狙われる宿命にあるガッツ、恐ろしい惨劇に襲われ、心を閉ざした最愛の女性キャスカ、そして、神々しいまでの美しさとカリスマ性を持った旧友にして最大の敵グリフィス。その3人が中心となって、騎士ありエルフあり魔女あり怪物ありというファンタジーの王道を描きながら、唯一無二の重厚な世界観で濃密な人間ドラマが展開します。
苦しみを背負いながらの闘いが続くシリアスな作品ですが、時折差しはさまれるコミカルなシーンも大きな魅力です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

匿名 2023年06月05日

圧倒的な絵の描き込みは、数秒で読み進めるにはもったいなすぎる!
何度も見返してじっくり堪能するのがおすすめです!

0

Posted by ブクログ 2022年05月22日

相当流し読んでたこの辺。
「なんでゴッドねーちゃん出てくんの?」とか思ってたけど、来たい時は来れるのな。クリフォトで死の充満した場所みたいな制約はありそうだけど。あと髑髏の騎士、結構出ずっぱりですね。

0

Posted by ブクログ 2013年02月16日

再読。フローラと髑髏の騎士の意味深な会話に過去も気になる。
束の間の平穏が消えてく展開は何度目かだけど居たたまれない。グルンベルドの口から鷹の団の名乗りを聞いたガッツの気持ち、たまらないだろうな…。

0
購入済み

2021年09月18日

シールケといいファルネーゼといいイシドロといいガッツもたいがい天然タラシだというのがよく分る。
ある意味それがグリフィス闇落ちの原因であろう。

0

Posted by ブクログ 2020年07月15日

今の部が始まってから、あまり話しが進まないし、山場もそれほどないしで、発行ペースが遅い割りにはちょっと退屈だ。

0

「青年マンガ」ランキング