あらすじ
鎮守府・ヴリタニスに入ったガッツ一行はエルフヘルムへの船の調達に苦心していた。そんな中、港に立ち寄ったシールケは人買い商人(元・海賊)に追われるクシャーンの子供たちをかばい危機に陥る。彼女らを助けようとするイシドロ、ミュールは海賊たちと大立ち回りを演じる。子供たちだけでこの危機を乗り越えられるのか?
...続きを読む
「ドラゴンころし」という大剣を持つ「黒の剣士」ガッツの壮大なる冒険。連載期間は30年を越え、アニメ化も何度もされているダークファンタジーの超大作です。
夜になるとあらゆる魔物や霊に命を狙われる宿命にあるガッツ、恐ろしい惨劇に襲われ、心を閉ざした最愛の女性キャスカ、そして、神々しいまでの美しさとカリスマ性を持った旧友にして最大の敵グリフィス。その3人が中心となって、騎士ありエルフあり魔女あり怪物ありというファンタジーの王道を描きながら、唯一無二の重厚な世界観で濃密な人間ドラマが展開します。
苦しみを背負いながらの闘いが続くシリアスな作品ですが、時折差しはさまれるコミカルなシーンも大きな魅力です。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ぶっちゃけ、一番好きな漫画は何かって聞かれたら、迷わずベルセルクって言うなw
ベルセルクの世界観が、カッコよすぎる。
いつか大人買いしてやる!!
Posted by ブクログ
こんなに読んでいて凹まされる漫画は初めてでした…。いや本当に。
どうにも出来ない遣る瀬無さとか、絶望がテンコ盛りです(笑
内容が濃いだけに余計クルんですよね。でも、読むのをやめられない止まらないんです!面白いから!!画力も本当に素晴しいです「美」です。
Posted by ブクログ
オビの「No.1ファンタジーコミック」という煽りはウソでも冗談でもないと思いますわ。歴史に名を残すってレベルの作品だと個人的には思ってます。
そんなベルセルクも29巻。珍しく使徒系は出てこないものの、それよりもよっぽど怖い人間関係がメインの巻です。
途中で出てきたデブの騎士は、どう見てもやっぱり・・・アザンだよなぁ。どういう経緯なのか気になります。
ファルネーゼ離脱
ガッツ達一行のために自分を犠牲にして、船を得るためにパーティーを離れたファルネーゼ。セルピコも一緒に離れてしまい、せっかくのチームが崩れてしまい残念。
Posted by ブクログ
ソーニャとシールケの出逢いがどう影響するんだろう。
ファルネーゼファミリーや婚約者も登場。もうこの世界は覚える顔と名前と謎が多すぎるw
謎が解明される時が待ち遠しい。