【感想・ネタバレ】ベルセルク 17巻のレビュー

「ドラゴンころし」という大剣を持つ「黒の剣士」ガッツの壮大なる冒険。連載期間は30年を越え、アニメ化も何度もされているダークファンタジーの超大作です。
夜になるとあらゆる魔物や霊に命を狙われる宿命にあるガッツ、恐ろしい惨劇に襲われ、心を閉ざした最愛の女性キャスカ、そして、神々しいまでの美しさとカリスマ性を持った旧友にして最大の敵グリフィス。その3人が中心となって、騎士ありエルフあり魔女あり怪物ありというファンタジーの王道を描きながら、唯一無二の重厚な世界観で濃密な人間ドラマが展開します。
苦しみを背負いながらの闘いが続くシリアスな作品ですが、時折差しはさまれるコミカルなシーンも大きな魅力です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

匿名 2023年01月09日

記憶をなくす前のキャスカを思い返すと、なんでもいいから早く元に戻ったキャスカにガッツを会わせたい…もどかしい…

#アツい #ドキドキハラハラ #ダーク

0
ネタバレ購入済み

生誕祭の章

2022年09月19日

 すっかり忘れていたがまだいたのだ。あの気の狂った国王が…。
 そして再び彼女が登場した。主人公は彼女を救出できるのだろうか?

0
購入済み

匿名 2023年06月05日

ロシーヌとの戦いは蝕のつぎに好きな章だったので、読み終わってしまって寂しいです。。。
これから先も楽しみです。

0

Posted by ブクログ 2013年08月19日

登場人物が多すぎる。
一人一人の人物をしっかり描き、その人達が次の伏線になっていく。
そして一度出番を終えた登場人物が再び再登場したりする。
従って話が大きくなる。

壮大でさ。

0

Posted by ブクログ 2013年02月23日

再読。神に仕える立場のファルネーゼやモズグスが極端で怖すぎ。不穏な空気~。ラバンやアザン、普通の人たちが出てくるとホッとする。

0

「青年マンガ」ランキング