【感想・ネタバレ】ベルセルク 35巻のレビュー

「ドラゴンころし」という大剣を持つ「黒の剣士」ガッツの壮大なる冒険。連載期間は30年を越え、アニメ化も何度もされているダークファンタジーの超大作です。
夜になるとあらゆる魔物や霊に命を狙われる宿命にあるガッツ、恐ろしい惨劇に襲われ、心を閉ざした最愛の女性キャスカ、そして、神々しいまでの美しさとカリスマ性を持った旧友にして最大の敵グリフィス。その3人が中心となって、騎士ありエルフあり魔女あり怪物ありというファンタジーの王道を描きながら、唯一無二の重厚な世界観で濃密な人間ドラマが展開します。
苦しみを背負いながらの闘いが続くシリアスな作品ですが、時折差しはさまれるコミカルなシーンも大きな魅力です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

 

2022年09月28日

面白かった。
鷹都編が終わって、ファンタジア編が始まった。久しぶりのガッツの闘い。相変わらずのムチャな闘いっぷりに応援したくなる。

0

Posted by ブクログ 2010年10月10日

もうなんだか訳分からないが引き続き読みたくなってしまうところがすごい。
笑ってしまう細かいやり取りと、シリアスなストーリーとの共存がすごい。

0

Posted by ブクログ 2010年10月05日

グリフィスのほうがスケール大きいことになってて、この先どうなるのかなー。
で、やっとガッツが起きてきました。
いつものかわいいパックにガッツのアレがあれで、ベルセルクって感じですね。これでガッツ側のお話進むかなー?
あ、髭骸骨、がんばってほしいです。

0

Posted by ブクログ 2017年08月21日

再読。イシドロまじサル。かわいすぎる。イシドロかわいすぎて読んでて恥ずかしくなるくらいサルやしかわいい(日本語)。ほんとツボなんやけど。

以前はここまで読んでたんだけど、イシドロの成長をみたいので続きも読みます。はーかわいい。

0

Posted by ブクログ 2013年02月20日

鷹都の章~幻造世界篇・妖精島の章
物語の要にローティーン定石。しつこい髭骸骨船長スキ(^^)
ベルセルクは話が壮大になりすぎてどう収拾付けるのか…って感想を聞いたことあるけど、わかった…あのファルコニアの章終盤見たらだれでもそう思うよね…

0

Posted by ブクログ 2012年02月05日

とにかく海神様が気持ち悪い。
だんだんとギャグ的な要素が増えてきたように思う。
タッチに関してもそんな感じ。

0

Posted by ブクログ 2011年06月09日

狂戦士の甲冑を纏い、存在と狂気の狭間を垣間見る‥
復讐という糧を見失った刻に何が残るのか??
夢を見る事さえ許されぬ世界。
その世界の果てに待つ結末とは!?

とにかく話を進めて下さい!

0

Posted by ブクログ 2010年10月04日

海賊船の船長の性格がハリウッド映画ばりで面白いのに、ストーリーは「インスマンスの影」みたいで気持ち悪いという、カオスな話になってた。

グリフィスが目指してた”自分の城”というのは物理的なものだったの?

0

Posted by ブクログ 2010年10月02日

前巻とは違い、少しずつ物語が動き出してきた感じがします。どんな終結に向ってゆくのか。きっと最後まで買い続けるのだろうなぁ。

0

Posted by ブクログ 2010年10月02日

やっと戦争のシーンが終わった。これからもうちょっと、話の進むペースが速くなってくれれば良いんだけど。
「キャスカの安全のために妖精の国に行く」って話がいったいいつまで続くのかと。

0

Posted by ブクログ 2010年10月01日

ガッツ復活!新章!
海賊船の船長と手下のやり取りの面白さと
ガッツのカッコ良さは色褪せないな!
てか、いつになったら妖精郷に行けるんだろうか

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年09月10日

ファルコニアが今ひらかれる。

ガッツ達はナマコの島へwww
シールケがいない中、狂戦士の甲冑を身にまとうのか、ガッツ。

0

Posted by ブクログ 2011年03月29日

ミレニアム・ファルコン篇/ファルコニアの章が終了してファンタジア篇/妖精島の章がスタート。

グリフィスもう悪者じゃない気がしてきた。ファルコニアで人間も怪物も共存できればいんじゃないかな?都が現れて終わっちゃったからその後どうなってるのか気になる!!

妖精島行くかと思ったら、海賊が邪魔してきて話...続きを読むが進まない。。。
人魚の子供がいる島に寄るってなんか魔法出て来た辺りからそうだけど、すごいRPGっぽい。RPGっぽさはなんかワクワクするからいんだけど、寄った島がしけててほんと暗い。さすがダークファンタジー。

続きはすごい気になるんだけど、進みが遅くてちょっとイラっとする。また狂戦士化→シールケが助けに行くの流れだし。

0

Posted by ブクログ 2010年10月08日

どこまでも突き進む剣と魔法のダークファンタジー。

ようやく大帝との戦いが終わって、変容した世界で鷹は入城。
ガッツの船旅がついに再開される。が、旅はいちいち前途多難でなかなか前に進まない。
変容した世界の寂れた漁村で、インスマスチックな海神と戦闘に。
もはや化け物が当たり前になってしまったり、巨大...続きを読むな敵が増えたりで、今後もガッツは大変そうです。

0

Posted by ブクログ 2010年10月06日

あれだけ無敵状態だった大帝も髑髏の騎士も、所詮グリフィスの王国の礎に過ぎない。で、ガッツはどうなる?というわけだけど、グリフィスのスケールの大きさに遙かに負けて、海での闘い。タイトルでもある狂戦士の鎧は今後の展開にどう生きてくるのか、まだまだ先は長そうで楽しみですね。それにしても、あのへなちょこ海賊...続きを読むが妖魔と化して復活したのが笑えますね。

0

Posted by ブクログ 2010年10月02日

2010.10.01 飲んだ帰り下高井戸で啓文堂に寄ると並んでいた。こういう出会いが嬉しい。大きい話からまた小さいエピソードにもどったが、この調子でずっと続けていくのもファンとしてはありがたい。また其のうち大きい話に戻ってくれればいい。

0

「青年マンガ」ランキング