【感想・ネタバレ】都会のトム&ソーヤ(16) スパイシティのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ

Posted by ブクログ 2024年04月05日

内藤内人が作ったゲーム、「スパイシティ」をプレイする物語だった。
怪盗クイーンの物語のホテルベルリンの全メンバーが内藤内人たちに接触することになり、とても驚いた。
得体の知れないライバル(内藤内人に今回のゲームをアドバイスしたひと)がでてきて、今後が楽しみだ。

0

Posted by ブクログ 2022年06月04日

めちゃめちゃ面白い!!!!!!!
スパイシティやってみたいー。

あと健一と真田女史に幸せになってほしい
最新刊早くでて欲しい!

0

Posted by ブクログ 2022年01月11日

おもしろい!キャラもストーリーも。ただの中学生の遊び(それでもかなりハッスルしてるけど)からどんどん事が大きくなってきてる。

それにしても、柳川さんと梨田先生と同い年になったんだよなぁ。いくらフィクションとはいえ信じられないなぁ。殺気ってどうやって出すんだろ、、

0

Posted by ブクログ 2019年10月04日

やっぱり、トムソーヤは面白い!
一日で読み終わった。
子どもの頃からファンで読み続けている。
次作が楽しみ。

0

Posted by ブクログ 2019年05月22日

R・RPG面白そう。 今自分がやったらやはり怪し過ぎて通報されてしまうかもしれない。

今回は内人が考えたリアルロールプレイングゲームを軸にお話が進んでいくよ。 

これ普通に遊んでもかなり面白いと思うんだけど、参加者が一癖も二癖もあるいつもの連中なうえに、横からあの栗井栄太ご一行を上回るゲーム作り...続きを読むの天才・梨田奈亜までちょっかい出してくるわ何やら手ごわそうなドイツのホテルの人達も巻き込むわで本来のゲームとは別の所で盛り上がりまくり。

あの結末をだれが予想できただろうか。

しれっと出てきた『時見殺し』のワード、今回は誰かがそうなのかもとにおわせて本当にいたのかどうかも有耶無耶になったが、いるよねこれは。 自覚なくその能力を持っているのか、その能力を使って裏で糸を引いているのかはわからんけども。

でもここのところ、内人と創也のライバルが増える一方でこれちゃんと収集つくの? 

健一が純粋ゆえに、凡人が特殊な才能や能力の持ち主ばかりのゲームの中でルールに乗っ取って善戦出来てたのは素晴らしい。 でも、もしかしたら彼が・・・

今回は内人の3分間クッキングがなかったのでその分少し物足りなかったなぁ

0

Posted by ブクログ 2019年03月05日

「スパイシティ」面白かった~(゜∇^d)!!ぜひプレイしたい!梨田先生が介入していないバージョンで(^^;)だって梨田先生がいるだけで不穏な空気が…(-_-;)創也の豆知識(?)も内人のおばあちゃんのサバイバル講座(?)も毎回楽しみ♪初回限定特典「スパイのライセンス」は卓也さんでした(^o^;)

0

Posted by ブクログ 2023年02月23日

シリーズ16作目。
内人がもう新しいR・RPGを作り出してみんなでプレイするストーリー。内人が急にゲーム創りの才能を発揮した!?と思ったら、その裏にある人物がいた…という終わり方。
急に現実世界でも小中学生あたりが出来そうな、リアリティあるゲーム内容になったなぁと思ったら、著者の知人が骨子を考案した...続きを読むゲームの模様(後書きより)。
最後に出てきた人物が栗井栄太なのかな…?

0

Posted by ブクログ 2022年04月10日

久しぶりに読んだ!読むと一気に中学生の頃に戻れるし、変わらずおもしろい。児童書は侮れない。

怪盗クイーンを読んでたので嬉しい登場人物もあり。

0

Posted by ブクログ 2019年09月23日

相変わらず面白かった。
今回はないとがゲームマスターという
今までにない設定だった。

これどこまでシリーズ続くんだろう…。

0

シリーズ作品レビュー

「小説」ランキング