【感想・ネタバレ】都会のトム&ソーヤ(6) 《ぼくの家へおいで》のレビュー

あらすじ

ますます絶好調のマチトムシリーズ第6巻。創也が内人をお家へご招待!? 紅茶でも楽しんで2人で優雅にティータイム……とはいかずに? 他におまけのお話2本とにしけいこ先生かきおろしの4コママンガも入ったもりだくさんの第6巻。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

内藤内人が竜王創也の家(仮)に遊びに行くつもりが、本当はAKB24という竜王グループが作った
セキュリティシステムの強化実験台のために内藤内人が招待されており、竜王創也とともに二階堂卓也とその上司、黒川部長に捕まらないようにAKB24を攻略しながらミッションを成功させる物語だった。
AKB24のセキュリティ具合や出来具合などを調べるために、わざわざ街(商業施設や家含む。その街に存在するコンビニ「シャドー」に二階堂卓也とその上司、黒川部長が臨時的に働いていた。)を1つ作るなんて本当に竜王グループは凄い金持ちなんだなと思った。
しかし、そのような町でもプランナが接近してきていることに驚いた。

0
2023年06月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

中学生の頃に読んだ本を約15年ぶりに読んでみた。あの頃感じたのと同じように、色んな問題を解決する内人のサバイバル力にスッキリし、そして伏線が貼られたミステリ要素にヒヤッとする。また続きを読もう。

0
2021年07月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「ぼくの家へおいで」とは言っていない「あそびに来ないか」と誘っただけ~竜王グループが造ったホームセキュリティAKB24の性能試験の為に造られた町に内人が呼ばれた。警備側は卓也と黒川部長。午後3時にお宝であるゲームソフトを手にしていた者の勝利~次はいよいよ創也の造ったR・RPGの登場?

0
2020年09月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

人気シリーズの6巻。

創也の家においでと誘われた内人。竜王グループ開発中のセキュリティシステムのテストの為に内人が選ばれたのだ。しかし家の中で高見の見物のはずの創也も内人と一緒にセキュリティシステムを破らなくてはならなくなり、サバイバル!今回も同じペースで面白く読ませる。

0
2012年04月08日

シリーズ作品レビュー

「小説」ランキング