【感想・ネタバレ】都会のトム&ソーヤ(4) 《四重奏》のレビュー

あらすじ

内人と創也が幽霊屋敷でロケ開始! ロケ先で仕組まれた頭脳集団(プランナ)の罠から逃げきれるのか!? 同級生のピンチを救うため、マラソン大会で脱走計画を実行した創也と内人は、幽霊屋敷の謎を追って、さらなる冒険へ。また、栗井栄太から新たな招待状がとどき、究極のゲーム制作競争にも新展開が……。シリーズ第4作も、目がはなせない!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

内藤内人と竜王創也がクラスメートのためにマラソン大会を抜け出してミッションを達成したり、肝試しとして有名な別荘で窃盗団やプランナに出会ってしまい大変な思いをしたりする物語だった。また、二階堂卓也の、保育士への努力内容がどんどんおかしい方向にいってるのが怖かった。
最後に6ページ分のマンガがあり、とても面白かった。

0
2023年06月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

自分が大好きな矢吹と卓也さんのシーンがあって嬉しかった。シャドー保育の次は保育拳が出て爆笑した。洋館の妖精編はまさかのプランナーが潜んでいたのが分からなかった。ユーモアあり、推理ありといつも楽しませてくれる。今回はそうやが家族のことを話す場面も。ナイトとそうやの信頼関係が深まってる。

0
2020年02月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

マラソンから脱出してフィルムを届けるという中学生らしい(?)内容から犯罪者との対戦。どれもこれも面白くて構成に感服。
削られた部分もぜひ読みたい!

0
2021年09月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

リアルロールプレイングゲームの資金集めのため、幽霊屋敷でのロケに参加する創也と内人。テストの点数が悪く、体験入塾をさせられていた内人は、帰り道にその幽霊屋敷の窓にたたずむ少女をひと目見ることを楽しみに過ごしていた。

いよいよロケ開始。静かで暗い屋敷を、カンペ通りにロケをしながら進んでいく。途中の昼食休憩で仮眠を取ることになった内人は、静かに眠りについた。

この後はバタバタ大騒ぎ。バッドエンドにならないのは分かっているので安心して読める。

0
2023年06月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

まあ全体構想はよく練られているかな~級友が自主制作した8mm映画を届けるために午後のマラソン大会をサボってバスで出ていき、帰りは戸板と戸車で大きなスケボー。ゲーム制作の資金作りのためにテレビ局に持ち込んだ企画はお化け屋敷探検だったが、プランナによるアナログデータ窃盗事件に巻き込まれる~挿絵付きだと読みやすいことに気がついた。最初はその積もりだったから、文庫するときに手を加えるべきだったかも

0
2020年09月25日

シリーズ作品レビュー

「小説」ランキング