水城せとなのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
6巻も凄かったけど、7巻はもっと凄かった‼
ここに来てようやく、サエコさんの事が好きになった。共感度では圧倒的に薫子さんだけど、私もサエコさんに「本気で好きってどういうことですか?」って、問われた気分になったよ…。
そして、爽太のダメっぷりに磨きがかかってる。いいぞ、もっとやれ!
エレナが本当に可哀想だけど、彼女には幸せになって欲しいから、爽太とはさっさと縁を切って、真っ当な幸せを掴んで欲しい!
薫子さんはサエコさんの的確なアドバイスに従って、素直な自分で関谷くんと付き合えば良いと思う!
そして、爽太はとっとと不幸になってしまえ(笑)
そして、水城先生、漫画家歴20周年素晴らしい!これからも身 -
Posted by ブクログ
▼あらすじ
妻と離婚した恭一。だが今ヶ瀬との男同士の微妙な関係は、今も続いていた。今ヶ瀬に抱かれることに慣らされいてゆく日々。
ところが、恭一に思いを寄せる会社の部下・たまきの存在が二人の関係を大きく揺るがし始め…!?
ケータイ少女誌「モバフラ」で配信された水城せとな大人気シリーズ完結編!!
***
「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編です。
内容は重くてシリアス。そしてかなりリアルです。
BLというにはキャラクターの生き様や考え方が余りにも生々しく、
映画にしても違和感がないくらい厚みのあるお話です。
だからこれはきっと"BL"というよりは"同性愛"に -
Posted by ブクログ
水城せとなは本作で完成した、とたいした根拠もないことを偉そうに思いました。
『放課後保健室』が今まで一番スキだったのだけど、そこでは舞台が学校で登場人物たちが制服を着ていたのでギャーギャー騒いでいても共感というよりは見守る気持ちのほうが大きくなってしまったしあんまり悟ったこというのも可愛げなくて或は可愛らしくてまとも取り合えない部分も多かった。その上、世界観の神秘性に気を取られて心理描写についてはその激しさと勢いにばかり意識が向いてしまった。その後の作品もファンタジックな世界観が多くて、その為てっきり水城せとなの描く、自分の心の中の乙女を飼いならせない女臭い美形男も、またそれと最も相性が悪そう -
Posted by ブクログ
ネタバレ面白くなって来ました。
ここまでは何事もうまくいっていたサエコが、現実を思い知ることに。
お金があって、買いたいものを買えて、家事をやっていればOKが幸せとは限らない。
自分にはもっと違う生活がって思うのかな。隣の芝は青く見えるみたいな。
そういえば、旦那さんがサエコのことを呼ぶときは、漢字表記になってる・・・夫婦関係の現実を表しているのかな。
オリヴィエとまつりちゃんはやっと付き合えました。でも心はまだ一緒にはなっていないから、オリヴィエが悲しそう。頑張れオリヴィエ。
関谷さんも好きなキャラですね。考えていないようで、はっとさせるような事をサラリと言うから侮れない。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ爽太が、サエコへの恋を失恋という形で完結させようと決意する第5巻。
爽太は、えれなの失恋をきっかけに、自分も失恋してけじめをつけようと、決心を固めます。
ようやくサエコへの恋心がほぼ100%幻想になっていたことに気付いたか…。10年も片想いしてたし、相手は人妻だし、そろそろ潮時にしてもいい頃だと思う。
そして、えれなと幸せになって欲しいー!でも、きっとそういうハッピーエンドは、この漫画には無い予感がする…。
でも、ここへ来て、サエコの気持ちが旦那から完全に離れているのが皮肉だなーという感じ。
まぁ、妻を専業主婦にして家に閉じ込めておいて、「俺様が養ってやってるんだ。」的発言を繰り返す、モラ