水城せとなのレビュー一覧
-
購入済み
他にはない一生持っていたいBL
単行本で発行された時に紙書籍で買いましたが、自宅以外でも、いつでもどこでも読めるようにと、電子書籍として買い直しました。それくらい、忘れられない、何度も読み返したくなる作品です。前作の''窮鼠はチーズ''でも感動しましたが、続編のこれは、もう、BLを超えたな。とすら感じました。恋愛と人間との深い部分をリアルに、でも綺麗に、そして何より今ヶ瀬という男のキャラクターが、とても印象に残ります。
会話の掛け合いが多いシーンは、普通ならばBLだと面倒になってしまう事が多いのに、むしろそこをメインとして読みたくなるのが不思議なほど。登場人物に感情が入り込んでしまい -
ネタバレ 購入済み
ひきこまれた!
前から気になっていたのだけど、いっきにひきこまれた。
本当に恭一みたいな男の人身近にいるんで、っとに懲りないなあ〜。アホやなあ。とか似てるわあと思いつつも、今ヶ瀬くん頑張れと応援してました。好き過ぎてストーカーぽい所が難点やけど。
しょーもない奴好きになってもうて、、でも、辛いけどそれが恋やんなぁ。
最後で少し救われた。
次、すぐ読みたい。気になるわ -
Posted by ブクログ
ネタバレまさかこんなに早く最終回が来るなんて思わなくて、今、ちょっと茫然としています。
とはいえ、発売日からかなりの月日が経って、今、ようやくピリオドを打つことができたんですが。
いや本当、気に入ってる本って、なかなか読み終わりたくなくて。
「最終回」って言われると、ちょっと遠ざけてしまう傾向があるのでよくないなあ……と思いながら、こればっかりは性質なのでどうしようもないですよね。
って、そんな前置きはさておき。
ついに爽太くんの長い長い片想いに終止符が打たれる時が来ました。
紗絵子さんは去って行っちゃうし、えれなとも連絡はとってないし……。
それでも爽太くんはチョコレート作りをやめ -
Posted by ブクログ
1冊まるごと締めくくりのためにあるという感じの運びで、じっくり読めてうれしかった。メインの人物誰もが、読者として願ったところに落ち着いてくれて安心しました。ソータ、ちゃんと素敵な失恋してくれてありがとう。
よくできたフィクションを読んでいて思うのは、決して現実的ではないということ。そもそも、失恋してヤケでパリの名店に飛び込み、伝手もないのに修業させてもらえて、しかもそこの御曹司を連れて帰国するなんて時点でまずありえないかもしれないんですが。
世の中、こんなに賢くて自分と向き合える人ばかりじゃない。たとえばサエコさん。あれが無自覚でずるい女の人だったらいそうな気がするけど、自分のこと理解したう -
Posted by ブクログ
ネタバレいまさらやっと手にしました。読んでよかった。なんでもっと早く読まなかったんだ!?
前作に出合ったときはもっと若かったこともあり、夏生先輩がかわいそうとか思っちゃったんですが、今作はもう「ああ、これが恋愛というものですよね、人生ですよね…」とただ括目して読むのみでした。
今ヶ瀬、受のがかわいい。あの面倒くささがたまらないですね。先輩の彼女もいい子で好きでした。あと、先輩の精神的な成長がすさまじい。
一番印象的だったのは綺麗なシーンよりも、恰好悪く長々口論してるシーン。何言われたって信じられない、納得できない瞬間って実際よくある。すごくリアルだと思いました。
ラストは現実的でなおかつハッピーエン -
Posted by ブクログ
連載終了。
一番心配だったオリヴィエとまつりちゃんのカップル。まさか纏まるとは思わなかった。
まつりちゃんの元カレの話は私は1ミリもまつりちゃんに同情してないので、本当に自業自得だと思う。まつりちゃんを切った女の子可哀想。
さえこさんは、恋愛テクをうまく旦那転がしテクに持って行って、あぁこの人はもう大丈夫だと思った。これが勝ち組か。
えれなとそーたは、くっついて欲しかったから、良かった。でも、ハグをさせてで、ハグした時点でうわーこれ、そーたの勝ちだ。こんなにされた後、えれなは嫌いになれないと思った。えれな幸せになってね。薫子さんは安易に関谷さんとくっつかなくて良かった。まだまだ時間かけて欲しい