氷堂れんのレビュー一覧
-
購入済み
ニューヒーロー誕生!
オネエ系ヒーローということで読み始めた本作。とりあえず上巻では婚約者をギャフンと言わせることがメインなので、ヒーローとヒロインの恋愛とかはあんまりなし。でもヒーローの迫力あるオネエぶりに、あっというまに読み終えてしまった。自身の恋愛には疎く、ただ美を追求するストイックな男前ヒーローの今後が楽しみ。できれば、オネエぶりを損なうことなく幸せなヒーローになって欲しい。こんな感想はラノベで初めてだわ!
-
ネタバレ 無料版購入済み
もしかして溺愛系?
ジュエリーデザイナーの美夕。
海外の専門学校で学び、帰国してからは親に甘えることなく、独立起業し、節約に励んで、資金をためている。
役者を派遣する事業を営んでいる父親に懇願され、パーティでの恋人役にピンチヒッターとして出かけた美夕。
そこには高校生のときの憧れの先輩が。。
これまでの流れでは偶然なんだけど。もしかして先輩がずっと探していて、策略だったのかな〜。だとしたら溺愛系? -
購入済み
まあまあでした
前半が面白かっただけに、後半ストーリーは普通?物足りなく?感じました。
ラストも、そう来ると思った、と言う感じでした。
が、王妃の一本筋の通った性格は相変わらずで、そこはとても好感が持てました!
誤解が解けたあと、ただのデレデレの甘々じゃあがっかりするところでした。
あと、挿絵。
これは好みの問題ですが、ストーリーに対して、軽いなあと。
もうちょっと繊細な絵の方が合っているような?
すみません(汗)
-
購入済み
幸せな物語
健気なヒロイン、ちょっとお茶目でかっこいいヒーローの物語。執事のキャラもいい。ヒロインとヒーローは最初ちょっと不幸だけど、悪人は実家関係者だけで、他はいい人ばかりなので、読んでて幸せな気持ちになった。
-
ネタバレ 購入済み
とっても良かった
人には言えない秘密を持つヒーローと、婚約者を義妹に横取りされ故郷を追われて結婚した2人。
少しずつ心を通わせて、両思いになる過程がとても良かったです!
やっぱりハッピーエンドはいいですね! -
購入済み
相手を大切にする溺愛が良かった
騎士様の溺愛ぶりが紳士的で愛情に溢れていて素敵でした
お互いに両親からの愛情を受けられない寂しい子供時代を過ごしましたが幸せになれて良かったです
心が温かくなりました
聖女の秘密も今までになかったもので斬新でしたね
-
ネタバレ 購入済み
珍しい?
黒髪でつよつよなヒーローがよく笑うお話は、あまりないのでは!?と思いながら読んでました。
ヒーローが笑う姿とてもいいですね…。
できれば後日談が欲しかった!
面白かったです! -
ネタバレ 購入済み
大満足!
冒頭からどうなるのかとハラハラしましたが、すごくおもしろい展開でハッピーエンドになってよかったです。
主人公もヒーローも意外性がありながら読者から遠くない人のように描かれていて(そりゃ魔法が使えるのは遠いけど)、親しみを持てる内容でした。
この作家さんの別の作品も読んでみたいです! -
購入済み
ギャップがすごい
けっこうシリアスに始まり、でも途中途中でヒーローに怪しげな気配を感じ、後半に入る前には確信しました、ムッツリだと笑
おっぱい星人なヒーローが楽しかったです。
ヒロインへ溺れるときのギャップが凄い。
エロシーンの描写でヒーロー視点があるのも珍しくて、とにかく楽しく読めました。
大満足です! -
ネタバレ 購入済み
一途な男子、いい。
魔王になってリンディと添い遂げたいと必死に頑張ったのに見事に報われずに、それでも諦めずにリンディを想い続けたアルの執念が実った展開で、なんだか語りのリンディよりもアルの方に親戚のオバチャンみたいな気持ちを抱きました。
潔くて執念深くてかわいくて、一途な男子はいい。
この作家さんが書くヒーローはみんなおもしろみに満ちてていいなぁと思います。
色々満足。 -
購入済み
波瀾万丈
前作までの2作品ではアルフレドの溺愛とあまりに華麗にスルーされてしまう苦労に笑えましたが、やっと黒の姫が愛情に目覚めてストーリーを切り開くので、アルフレドへの同情がやっと収まって来ました(笑)
記憶喪失になったアルフレドがそれでは終われない展開にハラハラしながら楽しく読めました。 -
購入済み
王様の苦労が偲ばれて
黒の姫の無欲なマイペースと、必死に守ろうと苦労しまくりの王様。
ヒロインより王様の苦労が偲ばれつつ、クスクス笑いながら読み返してしまいます。
前作よりも溺愛っぷりが深くて良かったです。 -
購入済み
本当の純粋、本当の純愛
エルシーの純粋なまっすぐな気性とブレイドの狼の半身ゆえの純粋な溺愛にこころが暖かくなりました。
何度読み返しても幸せな気持ちが湧き上がります。 -
ネタバレ 購入済み
ヒロインの感情が
なかなか伝わりづらいのですが、無表情な王様と無表情な黒い姫のタンタンとした表現にだんだん引き込まれていきました。
主役の黒い姫が何にも望ます諦めて流され王と褥を共にしますが、早く飽きて欲しくて知恵を絞るのが、またそれにしっかり騙された王が気づいてから溺愛にハマっていくのか面白く読めました。
文章からはタンタンとした感じなんですが、徐々に深さを感じたのと時折クスリと笑えるのが良くて何度も読み返してます。 -
購入済み
すごく良い作品
前編では嫁いできたティルダが不憫で泣いたけど、この後半ではティルダとカーライルの関係が、切なくてもどかしくて、読んでいてつらかった。人間は魔法みたいに急に変わったりはできないけれど、ティルダたちが末長く幸せであって欲しいと切に願った。すごくいい作品でした。