小椋ムクのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
初めて読む作家さんでした、どうやら初作のようす。
受け視点と攻め視点の交互の描写なので心情描写がわかりやすい。
内容は、いやあ世話焼きツンギレ不器用攻めって本当にいいものですね!という感じです。受けも卑屈でど天然、心地よい社会不適合者っぷりで変人だめだめ受けが好きな人にはたいへんによろしいんじゃないかと思われます。
終わり方がギャグちっくなので、ラブラブものが好きな人には物足りなく感じるかもしれません。私はツンギレ×天然の面白いやりとりが好きなので、良い読後感だと思いました。
願わくば続きが読んでみたい!あとがきにおまけSSがあるというすばらしいサービス精神の作家さんでした、次回作が楽しみです -
Posted by ブクログ
まさか淫魔シリーズとリンクしてるとは!途中で知ってる名前出てきてビックリwこの会社の人は厄介なことによく巻き込まれるな~(笑)今回のトイレの神様という名の疫病神がまたヘンテコな神でおかしかった~!疫病神だけど、見た目執事で人柄(神柄?)もいいし、佐藤くんとのやり取りとか可愛らしくて和んだw音無さんのことが好きなのに、トイレ神のせいで好きって言えないのめっちゃせつなかった;音無さんの佐藤くんへの気持ちダダ漏れなとこや、佐藤くんの健気っぷりとか、すごいツボって萌えたwあと厠神と竈神との関係も気になるー!このシリーズの面々が登場するお話読んでみたいな~。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ切なくて、懐かしくて胸の奥がきゅ~んとなるお話。
甘めルックスで要領がよくて人の波間を器用に泳ぎ回っているようなチャラいモテ男の香司。ちょと甘く微笑めば女の子なんて思い通り、何でも簡単に手に入るから何かを真剣に欲しいと思ったこともない。全寮制の名門男子高は息苦しくて窮屈だけど、いつかこの壁の外へ抜け出せたら、自由を謳歌してやると心に決めている。
誰からも適度に好かれている香司にひとりだけ冷たい顔を見せる優等生の昴。ひょんなことから昴が誰にも言えない事情を抱えていることを知ってしまう。
最初はほんの好奇心から、でもいつしか昴が自分にしか見せない顔が増えていくにつれ、どんどん昴のことが気になって仕 -
Posted by ブクログ
▼あらすじ
野良猫のフジは名前をつけてくれた優しい人間の比呂が大好き。
ずっとそばにいたいけれど比呂のところには時々くる恋人らしき男がいた。
最近その男が比呂に乱暴するようになったのをフジは知っている…。
でも猫だから何もできない…比呂を守るカラダが欲しい。
神様、比呂を包みこめる大きな手をください…!
「カタログ」連載の人気シリーズが待望のコミックス化。
野良猫フジとシマの可愛いあったかファンタジックラブ。
シリーズ他、読切り4編と描き下ろしを収録。
ときめきラヴがぎっしりつまったキュートなムクワールド☆
***
野良猫が人になるお話です。
まずイラストが綺麗。線が細くてほわほわしてて -
Posted by ブクログ
ネタバレ全寮制男子校もの。政治家の息子でチャラ男の香司と、優等生で天体観測が好きな昴との切ない恋物語です。高遠センセの本領が発揮された作品。
モテ男の香司は、立ち入り禁止になっている寮の屋根裏部屋に女子と忍び込んだのを、昴に見つかってしまいます。いつもそこで星を観測しているという昴に、香司は口止め代わりに深夜バイトの門限破りを手助けすることに。星を一緒に眺めたりして昴に近づくうちに、香司は彼のことがどんどん好きになり、「オレとつきあってみないか」と告白したのがきっかけで二人は付き合い始めるのですが、なぜか昴の心の中はまったく見えなくて。
香司が人が良くて、やさしくて、憎めないキャラなんです。昴が憎み -
Posted by ブクログ
ネタバレ編集者・岩崎数真×CGオペレーター・仁科縁
子どもの頃、目が見えなかった数馬と再会した縁には、ごく限られた関係者しか知らない事情がある。
ごく平凡で一般的な日々を歩んでいる私には、少数の人が経験している様々なことを知ると、自分の世界の狭さを感じます。
BLという娯楽性の高いジャンルで、大きなことは言えませんが、こういった設定の本で、思いもよらないことが世の中にあって、苦しい思いをしている人がいるってことを振りかえらせてくれます。
で、切なかったりするんですが。
だからって、聖人君子ではなく、諦めの上に立つものであっても下世話だったりする日常もあるし。その辺が綺麗事でなくて、こちらの低俗な
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。