あらすじ
その日、乃木洋一郎は一月の寒空の下で酔って道に蹲っていた笹倉優人を仕方なく家に連れ帰った── 乃木は大学生でデビューして八年目の人気作家だ。大御所作家に誘われ付き添いで行ったバーで見かけた気の弱そうな青年を成り行きで介抱しただけの筈だったが……断れない酒をつぶれる程に飲まされた上に財布と鍵を失くし、さらにアパートにはストーカーのような女。こいつには危機管理能力も思考能力も無いのか、と呆れながらも優人を放っておけなくなってしまった乃木は彼をしばらく家に置くことにして……!?
...続きを読む感情タグBEST3
読み返してみて
イラストに惹かれて買いました。
知らない人だけど、見捨てておけず道で拾って、そのままにも出来ず、自分の家で介抱する
初読みではわからなかったストーリーの深見が、二度三度と読むうちに気づく。
心の奥の温かいところをそっと包まれる感じの作品。
改めて愛しい気持ちを思い出す。
Posted by ブクログ
初めて読む作家さんでした、どうやら初作のようす。
受け視点と攻め視点の交互の描写なので心情描写がわかりやすい。
内容は、いやあ世話焼きツンギレ不器用攻めって本当にいいものですね!という感じです。受けも卑屈でど天然、心地よい社会不適合者っぷりで変人だめだめ受けが好きな人にはたいへんによろしいんじゃないかと思われます。
終わり方がギャグちっくなので、ラブラブものが好きな人には物足りなく感じるかもしれません。私はツンギレ×天然の面白いやりとりが好きなので、良い読後感だと思いました。
願わくば続きが読んでみたい!あとがきにおまけSSがあるというすばらしいサービス精神の作家さんでした、次回作が楽しみです。
Posted by ブクログ
小説家とその弟子。
おいおいおいおい…って言いたくなる終わりかた。
後日談!
もう少しちゃんとした後日談希望!!!!!!!
せっかく不完全的な主人公の変化をここまで丁寧に動かしたんだからもっとその後をプリーズ!!と、叫びたいくらいです。なので物足りなくて☆3つ!後日談!欲しい!!