えすとえむのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ケンタウロスとBLという組み合わせはナルホドと思いました。思いつきそうで思いつかなかった萌え。
6つの短編が収録。いろいろな時代と世界が舞台になっているので、ケンタウロスとともに時空を越えて様々な気持ちを共有することができます。ちょっと昔の耽美なBL感覚があって懐かしさも感じさせます。
ケンタウロス同士であったり、ケンタウロスと人であったり、恋愛模様は様々。異種である障害を乗り越える愛は、まさにロマンティックの骨頂です。読んでいて胸に迫るものがありました。
どの話も印象深くて甲乙つけがたいのですが、やはり中でもいくらか長い話ということで最後のストーリーがお気に入り。凄い色気のある魔性のケンタ -
Posted by ブクログ
短編集。
担当さんからボツにされたり、到底書けないと思われたものを集めたもの。
…そのコンセプトに惹かれて発売日までドキドキしていました。市内にある大きめの本屋に発売日にいったらなくて、迷った末にネットで注文。
届いた瞬間にがっちり読みました。
「ちょっとだけ!最初のだけ読むだけだからね!」と思って開いたのに、雲田さんの足フェチマンガでスッコーーーンと落ち、15分かけて全部読んじゃいました……。
恐るべしダメBL…。
一人で立つぐらい自立した子なのに、なんだろうこの魔力…。
読んだ感想ですが…「どこがダメなのかさっぱりわからない」という…(笑)
たしかにアンケートはとれないかもしれない、 -
Posted by ブクログ
ネタバレ待ちに待ったえすとえむさんの新刊!
日本が舞台ということで期待していたのですが。。。
内容はすごくよかったし、人間関係。リアリティ。
えすとえむさんの良さがすごく出ている内容だったのですが
なんせあっさり。。。エッチなシーンもありましたが
そこは軽~くって感じで。
まぁそれもえすとえむさんの良さなのですが(笑)
『やがて、藍になる』以外に
『泳ぐ、溺れる、泳ぐ』と『しんしんと雪の降る』
が入っていたのですがどちらもキスすらありませんでした!
でも、『泳ぐ、溺れる、泳ぐ』←これ好きでした(笑)
14歳少年とその少年が通う中学校の警備員のおじさんのお話なのですが、なんていうか全体的に暗いお話なの -
Posted by ブクログ
あちこちで話題になってた『えすとえむ』さん。
初読みでした。
もっと早く読めば良かった−・・・。
絵に苦手意識あったのですが、読んだら全ッ然気にならない。むしろいい!!
うん、おもしろかった。
なんだか熱かった。
空気がすき。
私としては『I saw blue』がお気に入り。
どうやらもう1冊と関連があるらしいので、前巻買いに行ってきます!
(*´V`*pq
ルームメイトでバンドのメンバーのビリーとニック。
メジャーデビューを夢見るビリーに思いをよせるニックだが、友情以上になれず破滅的に。
自由過ぎる生き方のニックにバンドのメンバーも嫌気がさし、それでも突き放すことができないビ