笠井あゆみのレビュー一覧
-
購入済み
ドキドキハラハラ
最初のエセルには
全く好感が持てず
読むのを止めようかと思いましたが
エセル自身が変わり始めてから
惹き込まれ様になり
最後までドキドキハラハラしながら
楽しめました。 -
購入済み
面白かったー!!
今現在出版されているところまでを一気読みしてしまい寂しい気持ちでいっぱいです…。
続きを読みたい!!
イラストも綺麗で可愛いし最高でした。
すごく面白かったので、この作者さんの他の作品も探してみようと思います! -
購入済み
ほのぼの
今回も本当に面白かった!
特に子狸ちゃんが可愛くて最高です!
本文でもイラストでも可愛くてニマニマしてしまいました。
二人の関係もいい感じだし、続きも楽しみです!
-
ネタバレ 購入済み
やっぱり面白い!
全然飽きずにシリーズを一気読みしています。
やっと2人がくっついて、これからがまた楽しみです。
それにしても可愛いからといって息子のストーカーらしき女を嫁にするお父さんに驚愕です。
こちらの展開も楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
子狸ちゃん!
子狸ちゃんが狸に!?と思ったら一瞬でした。
成長しちゃって可愛い姿をもう見れないのかと悲しくなっていたのに、よくわからない感情でした…
このシリーズ、まだまだ読み始めですが面白いです!
二人の関係もどうなっていくのか全く分からないので、続きが楽しみです。 -
購入済み
面白かった!
シリーズものだったので読もうかどうか迷っていたけど、購入して良かったです。
子狸ちゃんが可愛すぎて最高です!
この子も一緒に成長していくのかな?とか続きが気になります。 -
購入済み
1人でよく頑張った!
王太子が相当に甘やかされ、横暴になりつつも、実は誰からも愛されていない孤独な状況という設定はわりと目にするけれど、大概受けにあたる側近が見かねて助ける感じかなと思っていました
これはちょっと違って、謀略の事実を知らされた王太子が1人頑張って味方を増やして奮闘する話
子どもの頃から形成されてきた傲慢さとかがそう簡単に直るものなのかとちょっと御都合主義かなと思いましたが、なるほどそれも謀略の内だったんだと感心しました!
内容が凝っていて、自分的にはかなり読み応えのある作品でした -
ネタバレ 購入済み
面白い
二人の距離が縮まっていくのが丁寧に書かれていて、とても楽しく読みました。
最初幟屋さんの仕事ぶりが薄気味悪くて、裏がありそうと戦々恐々してましたが、納得の理由で不安も解消。二人がラブラブになってくれて良かったです。
強いていうなら、宮澤くんが感染してから翌年の春にいきなり飛んだのがあっさりし過ぎと思いました。
まぁでも、そのおかげで二人のラブラブ具合も堪能できたのでうまうまでした。 -
ネタバレ 購入済み
不器用な王様かわいい
兄を殺した敵国の王×大事に育てられた箱入り王子
オメガバースものです。
この作者様にしては珍しくホノボノしておらず、悲惨なエピソードがいろいろと盛り込まれています。
一番ショッキングだったのが、序盤で兄王子が殺されたこと。それまで大層牧歌的だったのでショックでした。
受けも大好きな兄を殺されたため、本能に逆らおうと理性を総動員させます。ツンと拒絶すると閨で10倍返しになる日々。しかし一緒に過ごすほどに、悪人ではなかった攻めに心を奪われていきます。
非常に不器用な攻めでした…。
しかも拒絶されるたびに可愛さ余って状態で酷い言葉が口をついて出たり、抱きつぶしてしまったり。
お互い惹かれつつもど -
購入済み
2日間で2周しました
面白いの一言です。
序盤は読んでいて胸が痛い部分が多くて、これはいったいいつから面白くなっていくんだ、、、と思わずレビューやあらすじを見直しw
それを過ぎれば、ページをめくる手が止まりませんでした。深夜まで読み続け、読破。そして、次の日にもう一度読み直しました。それくらい夢中になれる小説でした。先生のお話、安定の面白さですね。大好きです。 -
ネタバレ 購入済み
途中で泣いてしまった
自分の存在価値を見出せない女性と、別の女性を愛しながらヒロインと家族になろうとする男性のお話。
ヒロインの心情はもっともだなぁと頷けるところもあれば「気にするな!」と励ましたい気持ちになる気弱さもあり、さらに彼女の聡さが災いしてしまうところもあって、途中で「うああああ」と呻いたりかわいそうにと涙が出たりしました。
最終的にはハッピーエンドなのだけど、そこに至るまでのプロセスがきっちりしていてそれがまた切ない。
うますぎる、と作家さんの技術に唸らされた作品です。
別の作品も読んでみます! -
Posted by ブクログ
ネタバレスパダリ要素を持ちながらも、浮世離れした教授こと久嶋に振り回される音喜多が毎回不憫ながら可愛いシリーズ
全てに無頓着な久嶋が持つ、他人の本質を鋭く暴く性質は恋愛には不向きながらも、音喜多は特別になっていることにニヤニヤしちゃいます。
久嶋は無垢なのですよね。染まらないというか、それが自分を守るガードなのかも知れませんが。音喜多は内側にちゃんと入れてるのがわかりますが、音喜多は自信がなく不安になる。そこがこの二人の愛おしい所ですね。通じ合ってるけど両片思い的なもどかしさ。善きです!
久嶋の元同僚がでてきたり、久嶋の過去が見えてきそうな予感。続編に期待です!!
音喜多に平穏あれ!w
笠井あゆ