あらすじ
【電子限定版】書き下ろし番外編「感情の証しに見るものは……」収録。●初めましてご主人様。私は執事型アンドロイドのキースです──金髪碧眼でお伽話から抜け出た王子様のような美男が、突然闇夜に現れた!? 闖入者に驚いたのは、一度は小説家としてデビューしながら、挫折してフリーター暮らしをしていたなつめ。流暢な日本語を話すキースは、なんと未来のなつめの子孫から、筆を折ったなつめにもう一度小説を書かせるために遣わされたのだと告げてきて…!? ※口絵・イラスト収録あり
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
一度は小説家としてデビューしながら、挫折してフリーター暮らしをしていたなつめの前に突然現れた金髪碧眼でお伽話から抜け出た→王子様のような美男、キース。
彼は実はなつめの子孫からタイムマシーンによって送られたアンドロイドで…。
泣きました!
人の心を持っていないアンドロイドがなつめと共に生活していくうちに人らしく変わって行きなつめを好きになっていって。
なつめは悩みながらもキースを好きになり恋人になれたた矢先の突然の別れ。
こんな切ない事ってと思ったけれどまさかので感動でした。
エピローグにはもう言葉がなく、先生のあとがきを読んでこのラストには同感と。
こんな一途にお互いを想い合えたなつめとキース。
この想いは永遠に。
買って良かったです
まさか編集者さんのドラえもんの一言から生まれていたとは驚きましたし、その発言からこんなに良い作品が生まれるなんて凄すぎます。
冷静で理路整然なアンドロイドが1人の人間に恋をし、心を持つことで矛盾した気持ちを抱え、人間のように悩み、喜ぶ姿がとても丁寧に描かれていて、凄く読み応えのある作品でした。
泣けた〜
アンドロイドとの恋のお話。
未来から来たキースが、少しずつなつめとの生活に馴染む過程が好き。
ゲイのなつめの子孫って?どうなるの?と思いながら読んでいましたが、納得の展開。
ラストは中原先生が自然と浮かんだと書いておられましたが、私はとても良いラストだと思いました。
早く読めばよかったと、今まで読んでいなかった事を後悔
するくらい好きなお話です。
Posted by ブクログ
エピローグやられました。
号泣しました。
担当編集様凄いです。
兎に角伝えたい、中原一也先生ありがとうございます。
先生はエピローグが賛否割れそうと言っておりましたが私は大好きです。
BL版ドラ○もん…(笑)
深い
アンドロイドと人間の恋。
アンドロイドに感情はあるのか?
凄く深いお話でした。
主人公のなつめも
キースと出会う事で成長していく様は素敵でした
哀しくなる設定ですが
心温まるお話で良かったです。