山形石雄のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
総合的におもしろい
最初から最後までよく練られた話だと思いました。最初にあった出来事がそれだけでは終わらなくてあとの方にも影響を及ぼしてきます。それは一つの巻のだけでなく戦う司書シリーズを通しても。
終わりの巻の方は中だるみを感じましたが、総じて面白かったです。
-
購入済み
アニメから
アニメが面白かったのでいつか読みたいと思ってたので、安くなっていたのでかいました。
話は前巻に引き続き謎解きがメインとなっています。
話が過去と現在を行ったり来たりしてますが、わかりにくいということもなく読みやすかったです。
次巻も期待。
-
Posted by ブクログ
アニメから原作が気になって。アニメではわからない心理描写などがしっかりあって、読んでいて楽しかった。
「人類を守るため魔神、凶魔を倒すのが目的」なのに、そこに「勇者の中に偽者がいて、仲間同士での戦いになる」という展開を入れてきたのが斬新。魔神の領地、魔哭領にすら入る前にあれだけの戦いをしていて、この先が気になる。
主人公アドレットは、最初は自分で地上最強と常に言っているため、自分の中では好きも嫌いもなく、良く言えばニュートラルな、悪く言えばあまり興味のないキャラだったが、背景を知るとかなり好印象になれ好きになった。
ラノベだけど、ごりごりのベタなラノベ感はない。そっちはあまり好きじゃないのでよ -
Posted by ブクログ
魔神が目覚める時、六人の勇者が
神によって選ばれる。
どうしても『勇者』になりたかった主人公は
勝つために手段を選ばない戦法。
でもこれって大事ではないでしょうか?
野生動物に向かって、礼儀正しく正面からこい、とは
誰も言わないのと同じように。
去年の優勝者たるお姫様と、復活阻止のために移動。
その間にべつの勇者と合流し、姫様も別の勇者を。
なのに勇者が7人ってどういう事? ですが
それよりも勇者の印は、どうやってねつ造できる?
刺青でもなさそうですし、その原理はさっぱりです。
いつか、それも出てくるのでしょうか?
7人目の台詞ではないですが、主人公はかなり
熱血バカっぽい感じです。
即