神田昌典のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
・⭐️効果的な読書は明確な「目的」を持つこと
→読書をした結果何を得たいのか?→この本はどのくらい自分にとって重要か?どのくらい詳細に理解する必要があるか?どのくらい時間をかけたいか?
・文書をざっと見渡す(目次)
・知っているけど言語化できない場合は、この人の名前を知っている彼の名前はもうすぐ思い出せると自分に言い聞かせる→何をしたいと強く思いきっとできると思いそれをいったん忘れると願いは叶う
・上達したいと思っているスキルに関する本を何冊か読む
・何が欲しいかの問いにはっきり答えられるならそれを手にするのは時間の問題
・継続すること、成功に向けて学び続ける(できる範囲でスピードを上げていく -
Posted by ブクログ
マーケティングの基本的なアプローチの記述があります。
2007年に初版の本ですが、ネットのことはあまり書かれてないです。まだこの時期は、アドテクノロジーとかあまり出てきてなかった時期かもしれません。
が、ゆえに、マーケティングの基本的なことを知ることができる、という点で、読むに値すると思います。
昨今のWEBマーケは、よく考えもせずに「とりあえず」試して、「ABテストすればいいや」という流れなので、素人がマーケティングを語っているような状況で、とても無駄が多いと思われます。
マーケティングの基本的なアプローチを勉強しておくことで、上記の「とりあえず」部分の精度を上げることができることで -
-
- カート
-
試し読み
-
-
Posted by ブクログ
目的を持って、能動的に知識を得て、アウトプットする。1ページ読んで、得られるもの、行動につながるものが1つあるだけでOKと勇気付けられる1冊。
その道のプロになるならその分野で30冊は読め、と説く。やろうと思うのは簡単、やるのは難しい。やれれば、プロになれるなら、かなり安いもんだと素直に思う。
読書会の良さについて触れられている。誰とどこでどんな風に読むか、で得るものが変わってくるというのは、衝撃度が測りかねるが、よりアウトプットしやすい環境ではあるのには納得。
1人で本読むにしても、ケータイやTVなどの誘惑が多すぎる。読書会とかの良さを体感してみたい。
Stay foolishであり -
-
Posted by ブクログ
エモーショナルマーケティング
詐欺師はなぜ良くもない商品を売ることができるのか?
マフィアオファーというマーケティング手法に似てました。
具体例を元に実践の仕方も書かれているので、内容は良いのだが、説明の仕方が人を小馬鹿にした感じであんまり好きではない。印象は残りやすいのだろうが。なので、星3つ。内容は面白いし、すぐに実践したくなる。
以下メモ。
良い商品が売れるのではなく、継続して買ってくれる商品が良い商品。悪い商品でも、宣伝の仕方で売ることはできる!
いますぐ客の競争はやめて、見込み客を育てる活動を!
御用聞き営業から、客から歩み寄ってくる営業スタイルに!
人の感情は、
1. -
Posted by ブクログ
読書を早く読む方法に関する本は世の中にあまたありますが、読書をいかに活用させるかという本について、最近になって私の目に留まるようになってきました。きっと以前から存在していたと思いますが、私のアンテナにひっかるようになったのが最近だと思います。
この本は私が追いかけている神田氏の、現時点では2番目に新しい本だと思いますが、読書した時間をいかに将来に有効にいかすべきか、について解説してくれています。
年代によって読書のスタイル、読む本についても変えるべきだということを具体的な本とともに紹介しています。具体的な本のタイトルは、本の中で紹介されているサイトにいけば55冊分のタイトルが見れます。おそ