「齋藤慎子」おすすめ作品一覧

【齋藤慎子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/11/19更新

ユーザーレビュー

  • アランの幸福論

    「悲しみの翼をもぎ取る」が恥ずかしいくらい詩的なので笑ってしまったw
    読んでいたら何かしら励まされる一節があると思います。
    自分の幸せを第一に考えるのは何も恥ずかしいことじゃない。

    Posted by ブクログ

  • アランの幸福論

    この本を読んだ感じでは、「感情」というものを一つのキーとして捉えているように感じた。幸せになろうと思ったら、まず、自分自身で幸せだと思うが大事だということを感じました。

    Posted by ブクログ

  • アランの幸福論

    アランはわたしのバイブルです。
    他の哲学者と違って、押し付けがましくないし、解りやすいところが好きです。
    きっとアランは、自然体で飄々としている人だったんだろうなって、もちろん夢のなかですら会ったことはないのに、
    なぜか親近感が湧きます。
    他の訳者バージョンの文庫本は、持ち歩いています。

    Posted by ブクログ

特集