くまの柚子のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
あら?
お気の毒な環境みたい。
出だしも…。
それでも、自分の責務を全うしているのに、周りの目ってば…。
更になにかウラがありそうなお申し出ですね? -
購入済み
ヒロインに幸せを!
冒頭の断罪、処刑は本当に3ヶ月後に起こってしまうのでしょうか…。何かしらの理由があって悪人を罰する為の偽造断罪であって欲しい。表紙のアロイス殿下は愛しそうに手に触れているから信じたい!
-
-
購入済み
程よくドキドキします
ゆっくり進んで行く主人公とジハンギルの関係が、もどかしいながらも、丁寧にかかれていました。なかなか素直になれなかったですが、やっぱりハッピーエンドは良いですね。
-
購入済み
予想外
タイトルとあらすじから、"身分を隠して隣国に乗り込んだお姫様が竜と契約して竜騎士団で逆ハー展開"かと思ったら違ってた。
思ったほど団全体で過保護でもなく、何より姫様本人がめっちゃ働くし、使い物になるどころか有能レベル。
そしてシスコン度合いが姉妹共に予想以上だったので甘い展開がかすむかすむww
予想外ですが、面白い。 -
ネタバレ 購入済み
それぞれ成長したね
癒されたくてハッピーエンドを期待して読んでいたので期待通り。意地悪?性格悪?そうな登場人物達も最後は結構良い人が多かった?ハッピーエンドのその後も気になるところです。ジェイミーに可愛いお相手見つけてあげてください。
-
ネタバレ 購入済み
騎士になろう
結構今までのペースからいくと急展開でおやおやおや?と思いながら一気読みしました。ノーラちゃんが王女様らしく成長して、でも違う道を歩む。結局ノーラちゃんてモッテモテだから団長さん早々に決めちゃって正解でしたね!
-
購入済み
ヒーローの台詞が面白い
初めての作家さん読みです。ストーリー、設定がきちんとしていて、話の流れに山あり良かったです。ラキスの誉め言葉、例え話の裏というか本当に言いたい事を読み取るのが面白かった。エレインは嫌いと言い続けていてもラキスの本質をちゃんと理解していて、でも色恋にはかなり鈍いお約束キャラですが、自分の足で立とうと頑張る女の子は応援したくなります。周りのキャラも、特におじキャラ二人が良かったです。
-
- カート
-
試し読み
購入済み江戸風な世界感で似非名称なお話
似て非なる名称の元を考えながら読むのも楽しい。
オスカルとアンドレな総長と副長の関係も楽しい。
出来たら、くっついて終わって欲しかった。 -
-
Posted by ブクログ
ライトノベルだけど、そこまで「ライトさ」はないように思う。
特に紡ぎ場での少女達の過酷な作業の描写は、時代小説を読んでいるような重みでリアルに感じられた。
最初の印象では水華は晃成と良い雰囲気になるのかと思いきや、まさかの王。
傍若無人で暴君のこんな嫌な男なんてありえないと、水華との対面シーンでは思ったけど。
知れば知るほど憎めない、意外と可愛い奴かもしれない。
王のその切り捨てていくような厳しさも、周囲に渦巻く悪意や育った環境ゆえだと思うと悲しくもある。
宮で機織りをしている水華と、その音を聞きながら体を休める王との間に、静かに流れていく時間が心地良い。
とんとん、からり、とん、からり。 -
購入済み
可愛いらしいストーリー
舞台はアメリカになってますが、人物像及びそれにまつわる感覚は実に日本人らしい。頭の中で作られた海外物のイメージといった描写。
とはいえ、登場人物全てが愛おしい存在で優しく可愛らしいものです。
普通の人間がそれ言ったら気持ち悪いだけというセリフも、異界の魔王が素直に言うと、胸に響いて少しホロリときます。
純粋に相手を思い遣る言葉って何よりも強く優しいですね。
そしていろんな意味で魔王は最強でした。
少し心が弱ってる時に読むと、ほっこりする作品だと思います。 -
Posted by ブクログ
ネタバレもふもふが好きで、激甘ヒーローがお好きな方にはオススメ(笑)
山で怪我をした妖怪の手当をした仙麗。しかし、その妖怪はなんと皇帝。父親である先帝の浮気癖が原因で、女性に触れると妖怪姿に変わってしまうという呪いを解いて欲しいと仙麗に頼む。その呪いを解く方法とは、心から愛する人に愛され、自分自身も愛するというもの。そこで皇帝・鳳雅は仙麗に嫁になって欲しいと頼む。
まず、くまのさんのイラストが可憐で綺麗なので目を惹かれました。妖怪になった皇帝もモフモフとした獣姿なので何だか可愛いし格好いい。そんな彼が怪我した時に自分の妖怪姿を恐れず献身的に手当をしてくれる仙麗に一目惚れ。それからは激甘ですね(笑)常 -
Posted by ブクログ
ネタバレやっぱり中華ものはいいですね。
イラストもくまの柚子さんなので、人間姿の鳳雅はかっこいいし、妖怪姿になった鳳雅もなんか凛々しい感じです。
女性に触れると妖怪になってしまう呪いを受けた皇帝鳳雅は、それまで99人のお妃を娶ったのに、妖怪姿になると怖れられてしまう状況にちょっとやさぐれてましたけど、妖怪姿の自分を怖れずに触ってくれた仙麗にほぼ一目惚れ。
皇宮に半ば強引に連れてきちゃってからは、仙麗の行動を120%くらいいいように解釈して、デレデレですが、妖怪になっちゃう身では、抱きしめたくても抱きしめられないもどかしさがいい感じです。
そのせいか、呪いが解けたあとは、かなりラブラブだったみたいで -
Posted by ブクログ
芝居小屋で働く娘、瑶蘭はお金を稼ぐために貴族の娘の身代わりを引き受けることに。けれど身代わり先は悪名高い「墓掘り王」の妃だった。有能な王にすぐに正体を見破られるも、さらに好条件を提示され王の密偵となることに。王宮内に巣食う邪教の秘密を探るうちに瑶蘭に魔の手が…。
とにかく肉うどんが食べたくなった(笑)あと、仲良くなっていく瑶蘭と王様の掛け合いが軽快に進んでいくのでテンポよく読めた。なかなか素直になれない不器用で寂しい王様が、裏表のない素直で明るく優しい瑶蘭に癒されていくのが良かったな。ラストは事件も解決して王様も格好よくキメてくれるし、甘々な展開もあったのでなかなか良かったです。 -
Posted by ブクログ
主人公ヒロインは、旅芸人の瑶蘭(ようらん)。
元気いっぱいの彼女は、弟を思う気持ちから、ある身代わりの仕事を引き受けますが、そこから「墓掘り王」と悪名高い王と関わりを持つことに…。
が、実は王は、彼女の目から見れば不器用だけれど優しい人なのでした。
中国を舞台としたライトノベルですが、瑶蘭を守ると決めた王の、一見愛想が悪くて不器用だけれど、何と立派で凛々しいことでしょうか。それが王様というギャップが、この小説の意外なところであり面白みでもあります。
そして後半、元気いっぱいのヒロインが頑張ってきたことがやっと報われたという感じがして、ホッとします。
総体的な内容はラブコメの王道を行くとも言