夜光花のレビュー一覧
-
購入済み
3巻まで全て読みました。
3巻まで全て読みました。
伊織に肩入れしすぎて伊織がドンドン怪物になっていくのがのとても切なかったです。
八百比丘尼があっけなく消えて、ちょっと拍子抜けしましたが、でも、ハッピーエンドで胸を撫でおろしました。
よかったです。
-
購入済み
読んでよかったです。
最初が表紙に引っかかって読み始めましたけど、元気溌剌な受けがとても好きでした。
攻めの羅刹も男前で、受けの感情が段々攻めへ動いていくのが見え見えでよかったです。
呪いを解けてお二人が幸せになるのが楽しみです。 -
購入済み
お金にうるさい受け!
受けは今まで、純粋で、素直で、鈍感で、少し世間離れしているキャラが多かったので、お金にうるさい受けって超新鮮でした。面白かったです。先が楽しみです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ2巻目。現代の陰陽師ものです!
今回も陰陽師の家系に生まれた26歳の櫂を取り巻く、クセの強~い鬼やら人間やら人外やらに、思わず魂を奪われそうになってしまうくらい面白い展開でした。
前回と比べてほっこりする家族団らん的な描写が減って、ややダークな雰囲気に。
楽しみにしていた笠井センセのコミカルなイラストも今回は拝めずです…
そりゃ、櫂がずっと片想いしてきた伊織に大蛇の魔物が憑依していて危うく殺されかけた上に、伊織は意識不明になり櫂は呪詛を受けてしまいあと数ヶ月の命という危機に立たされてしまったわけなので、明るい展開にはならないですよね。
唯一、家庭的なムードの立役者だった草太も成長が早 -
購入済み
夜光センセー大好きだぁ!
と改めて言わせていただきます(笑)。久々のおどろおどろしい系シリーズ、完結となりましたがスピン出るとの事っ待ち遠し〜!人外、、そう興味ないはずなのに夜光センセーのお話のキャラ達は大抵お気に入り(笑)。櫂を筆頭に登場人物がちょーっとフニャけたキャラだったからか呪詛や鬼に不老不死とわりと物騒なお話だった割に全般ちょっとコミカルな印象でした。個人的に伊織の終焉は残念な結果でしたがむろんテーマは愛。愛でもって「かつての親友」を逝かせてあげたんですね、悲しいけど。人であり続けることを選んだ櫂と羅刹、その後もちょっと読みたいですよ〜センセー(笑)。ところで赤髪で立派な体躯の羅刹はラウル思い出させますね、、
-
購入済み
お仕事頑張ってる!
慶次、あまり役にたたない子狸のまち針と、わがままな有生と、お仕事してました。まち針が強くなったら千枚通しって設定に笑えました。どう考えても有生は慶ちゃんの事が好きなのに、絶対に認めないところが有生らしいです!
-
購入済み
兄が柚に愛想つかさないか心配
有生カプも出てきたので星3でなく4ていうのはあるかもです。
兄カプも、柚のトラウマや柚に対する兄の甘やかし加減がいいなとは思いましたが、結局2人はどうなったの?っていう…。
そして兄も何度か言ってますが、柚の愛情の深さに引いた…。
とくに最後の…。
まあ嫌なところはあるけど、そこもまとめて好きという恋愛のほうが私は好みなのでいいですが。
兄は柚に引いてるけど、でも愛情もあるみたいで兄の優しさとかが恋愛関係に発展したのかな?
といっても兄の中学生時代の様子を読んだ限り、そんな優しい人とは思えないんだが…。
さすが有生の兄というか、闇を抱えていそうというか…。
読めない人だ…!!
でも兄 -
購入済み
かるーく読めて面白い
主人公、慶次の性格が、頑張り屋で、時々暴走してしまうこともありますが、真っ直ぐで好感が持てます。
眷属が子狸で…しかも武器が待針って…可愛くて笑えます。
有生の性格が悪すぎてビックリです(笑) -
ネタバレ 購入済み
前半はすごくてびっくり
初めからお金持ちの大馬鹿息子のやってる事は酷いわ お目付け役のお仕置きはとんでもないわで ドン引きして読んでしまいました 途中までは…
しかし 修行にだされたあたりから 主人公がいろいろな事に気づき 前向きに考え行動し 心から反省していく様子や お目付け役の愛情もちらちらと見えてきて とても面白く読むことができました。
当て馬的に登場するアラブの方は 読みおえてから気がついてみれば 主人公に惚れてその為に 日本語はお勉強するは 権力にものをいわせて自分のものにしたりもせず とても紳士ではありませんか!!茶番に付き合わされ 利用され 大変な迷惑をかけられた訳ですね〜この方のおかげでめでたしとはい