川原礫のレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ久しぶりに時雨沢先生の本が読みたくなって購入!本家のSAOは巻数が出過ぎてて追えないし、このシリーズ単体でも読めるのはありがたい!
銃の解説はたまに読み飛ばしちゃうけど、戦闘が凄くなってくると、え!今どんな性能の銃で撃ったからそうなったの⁉︎って読み返す事になってしまう(笑)
エムさんがそんなキャラだったなんて…とか最後のどっちが勝つか分かんない展開に非常に燃えたし、あの女子高生こんな所で出てくる⁉︎っていうすごい伏線もあり、大満足でした。
神崎エルザの正体、出そうで出なかったな…
小さい女の子が活躍するのって胸がスカッとするけど、高身長の女子もかっこいいよ! -
ネタバレ 購入済み
こっちの方面白い
プログレッシブ見たけど8割位違う話し…この漫画のまま映画化してくれてたらと…正直こちらの方が面白い。コボルトとかオーガか?って位…映画ふーむ…
-
-
-
Posted by ブクログ
■イントロ
アリシゼーション編完結から約2年。ムーン・クレイドル(19、20巻)を間に挟み、遂にアリシゼーションのその後の物語が読める、18巻の最後にキリトたちが訪れた未来のアンダーワールドの秘密が明らかになる……、と思ったら全然別のゲームをやってるじゃないですか!?どうやらアンダーワールドのお話はまだお預けのようです。
■VRMMOSVG
茅場が遺した≪ザ・シード≫プログラム。それを利用して作られた様々なVRMMOが融合して作られたゲームが、今回のシリーズの舞台となる「ユナイタル・リング」である。これまでのVRMMO”RPG”と違い、”SVG”であるユナイタル・リングには体力や魔力の他 -
-
Posted by ブクログ
短編集です。安全な筈の街で発生する不可解な謎にキリト&アスナの探偵コンビが挑む「圏内事件」。聖剣の入手を目指すキリトと仲間達の冒険を描く「キャリバー」。SAOに閉じ込められたキリトの最初の行動を描く「はじまりの日」の三編を収録。
ストーリーとは関係ないですが、最初の二編ではアインクラッドのシステムとしての凄さに驚愕してしまいます(茅場晶彦氏はバケもんです)。こんなオープンワールドRPGで遊んでみたい(死なないことが大前提)
「はじまりの日」では人の心にある闇が簡単に実態化するんだという本質的な恐怖を感じました。
なにはともあれ、「キャリバー」でのシノンさんが超カッコイイので大好きな一冊で