川原礫のレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
もっと先へ…、【加速】したくはないかこの一言から始まる加速世界の物語。
こんなにも先が気になり、読むのに苦が無い小説は初めてです。アニメを見てから小説に入ったのですが、小説には小説でしか表現できないものがあり、このアクセル・ワールドはディテールまで凝り想像力を増幅させてくれる作用がありますね。
第一巻はそれぞれの人のコンプレックスと言うのがクローズアップされた作りになっていたと思います。それぞれの登場人物、特に黒雪姫、ハル、タクに感情移入して読み進めるとそれぞれで違った印象を持って読み進める事が出来ると思います。
本当にこのライトノベルを読んでいなかった自分に反省です…。 -
Posted by ブクログ
アクセル・ワールド初の短編集。
「遠い日の水音」はアニメで、「バーサス」はドラマCDで先に楽しんでしまったので、主に「最果ての潮騒」について。
「遠い日の水音」はレベル2になった途端ポイント全損の危機に陥ったハルユキが用心棒を雇う話。
用心棒であるアクア・カレントはすぐ再登場してくれるのだろうか、そこが気になって仕方がない。やっぱメガネっ娘いいわぁ。
「最果ての潮騒」はハルユキが能美征二に苦しめられてる頃、黒雪姫は沖縄でどうしてたかの話。
黒雪姫は沖縄に住む羽目になった昔の戦友と再会する。彼がインパクト強すぎで逆に本編に出てくることは無さそう(´・ω・`)
恵はやっぱ・・・なんだね。でも -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-