川原礫のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ短篇集でありながら、本編にも影響を与えそうな重要なエピソードを含んでいてワクワクする。
第1話では、elementsの一人アクア・カレントが登場(していた)。
カラー不明、全身に水を纏い、他人を守ることもでき、記憶操作まで可能!
第2話は、黒雪姫の修学旅行でサービスカットのためかとおもいきや、巨大ロボットになれるクリムゾン・キングボルトや、水中型に可変するラグーン・ドルフィンとコーラル・メロウ、強制変遷アビリティーの若宮恵が登場。最後にはエネミーをテイムできる強化外装ミスティカルレインズを入手する。
第3話はSAOとのクロスオーバーで完全に読み切りになっている。 -
-
-
Posted by ブクログ
「心意システム」だと!?いいぞ、もっとやれ!
アクセル・ワールドの世界観的には合わない感じの要素だが、少なくとも私は大歓迎。
2年生に進級したハルユキだったが、新入生・能美征二の出現により再び中学内格差最底辺に突き落とされる。
ダスク・テイカー、スカイ・レイカー、そしてライム・ベル。次々とブレイン・バーストでのキャラが続々出てくる。どいつも癖のあるやつらで読んでてすごいおもしろい。
そして、今回の一番大きなポイントは、なんとハルユキの「大切なもの」が奪われてしまうこと。そして順番が逆になってしまったが「心意システム」の存在を知り再び立ち上がるハルユキだったが・・・
今回はすごいいいところ -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレついに<災禍の鎧クロム・ディザスター>編 終了! 最終ページで「終わり」の文字を見たとき、一瞬このシリーズそのものが完結してしまったのかと、かなりがっくりきたわけですが、それだけ自分がこのシリーズが気に入っていることを再認。今回は大きなストーリーに一区切りついたことに加えて、あのキャラがまさかの・・・。正直ここ数年で最大級のサプライズでした。
他にも反則的に強い敵にも一矢報いるなど、いろいろもやもやしていたものがこの巻できれいに取り払われた気がして読後感は非常にさわやか。いい節目となり、次巻からの新章にも期待が高まります。
ちなみにアニメ化されるそうで、さすがに見る時間はないと思いますが -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-