【感想・ネタバレ】アクセル・ワールド7 ―災禍の鎧―のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2013年07月07日

続きが気になる。この続きはどうなるんだろう。前巻よりも、さらに思わせぶりなヒキ。とにかく、続きが楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年11月16日

シリーズ第7巻、アーダーメイデン救出作戦の結果、禁断の不可侵領域〈帝城〉内部に侵入してしまった、シルバークロウ、図らずも自身を苛む事態の元凶、災禍の鎧の秘密に肉薄することに。
災禍の鎧の誕生経緯、ゲーム初期から暗躍していた加速研究会など事態の解決やその後の展開を盛り上げてくれる要素が多く、不慮の事態...続きを読むが引き金のVSタクなど続きが気になるが、今巻もいいところで次巻に続く。
再び衝突することになったハルユキとタク、二人には今後も思いの丈をしっかりとぶつけ合えるような関係でいてほしい。制服姿のパドさんとそれに嫉妬する先輩が可愛かった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月30日

災禍の鎧の真実、それはただ純粋に人を愛し、絆を信じ、加速世界の平和を願った。それを信じようとしなかったプレイヤーへの憎悪の形。
災禍の鎧が誕生するまでの80Pは泣きたくなるような切なさで、その気持ちを汲み取れない人達の思いはどうだったのだろうと疑問になります。そして帝都の冒険、現実世界でのほのぼの、...続きを読む最後に待ち受ける親友との戦い。次巻へと持ち越しですが、早く読みたいと思う一方、長く読みたいという思いもあり、複雑です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年02月19日

全巻からの続きで、そして次巻へ続く中編だけど、内容は濃かった。災禍の鎧の根源を語り、今後の話の中核となるだろう敵役もよりはっきりしてきた。
話の引き方もうまいなぁ。ワクワクしながら次巻を待たねば。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年02月18日

完結編かと思ったら、中途半端で続きがめっちゃ気になる……。チユのシトロン・コールでなんとかなるんじゃ?と思ってしまう。心情的にはないだろうけど。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年02月06日

ゲーム小説ってのは新ジャンルじゃないかなぁ、ゲームをやらない身としては感覚的についていけない部分も。まぁ、一番面白いのはハルユキと黒雪姫の絡みだけど。災禍の鎧の過去から帝城、ISSキットと舞台も内容も広がる。ハルユキの不吉な予感ってのも能力の伏線なんだろうなぁ。姿を現す敵役の組織、さて、ラスボスはっ...続きを読むて感じ。もう実は登場してるんだろう。予想は白?(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月23日

また引きいいいいいいいい(悲痛
6巻が引きで終わったので急いで7巻を買ってきたらまさかの再びの引き・・・w
また8巻を急いで買ってこないと・・・!
さて、それはそれとして相変わらずの新しい情報が多すぎて頭が着いていかない感w
災禍の鎧の誕生の秘密、そして七の神器、帝城の内部の秘密、謎の若侍型アバター...続きを読む、PK集団・・・まぁとにかく情報量が多いのでちゃんと整理しながら読んでいかないといけませんねぇ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年07月03日

2011年2月当時の日記転載

AW6>次巻決着がつきます。たぶん

う そ つ き -----------!!!!

ありえんだろあの引き!
むしろ増えてるよ!気になるとこ増えてるよ!!
しかもしかも、こんだけ引っ張ってAW8初秋頃て…!!!

な め て ん の か ---------...続きを読む---!!!!!

…ふう、取り乱しました。

いいもん。俺には絶剣があるから…ってSAO7も4月か。
なんかクランクランみたいなキャラデザだね…w

ちゅうかAWは1巻がいまいちさんだっただけに
あとは上るしかないな。
でもでも、長期間待たせるラノベで、
酷い引きはあんまやらないほうがいいと思うんだ…。
読者はなれちゃうかもよ?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年05月01日

「災禍の鎧」が誕生したわけとか初期のブレイン・バーストとかが出てきてますますこの物語に引きこまれたわ。
この世界、狭いようで広すぎて次何があるのか、以前どうだったとか気になること多すぎで果たしてこの物語は終わるのだろうかと心配もしたり。

後半はタクムと再び対決に!
タクムは実はハルユキに対してかな...続きを読むりコンプレックスを持ってるみたいだね。そりゃあんだけリア充化とパワーアップしてたらそうかとも納得したり(笑)

で、結末は――次回に続く!?/(^o^)\

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年05月01日

ようやくだいぶ前に読むのを中断していたこの巻に辿り着けました!
これ以降は完全に初読みなので、楽しみですね。
この巻に関してはまた次巻へ続く!という形になってしまっているので、とにかく次を読みます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年07月28日

「災禍の鎧」誕生秘話から始まり、タクムとの対決と中身が濃い。
鎧誕生説とハルユキの加速世界への思いを交えてるところは面白い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年03月13日

面白かったよ。最初の導入が長くてどうなるかと思ったけど、良かったです。
ただ、最後の終わらせ方はもう少しひねって欲しかったかな。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年03月01日

著者自身あとがきで書いているが、またも中途半端な引きで終わり。
内容が盛り上がってきたので前巻よりは高評価としたが、1~2冊で何らかの区切りはほしいところ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年03月01日

また気になるところで次巻へ続くですか!初っ端のディザスターの起源がとても胸に響きました。『七の神器』とか、ゲーム好きにはたまらないギミック。帝城攻略も含めて、色々次が待ち遠しい。って次巻は初秋!?刊行ペース落ちるのね、ショーックΣ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年02月16日

また今回も続く形で終了。戦いの真っ最中に、つづく・・・。まあ構成がひどいとは思わないので怒りは全く感じてないが、他にも数多くの作品を読んでいるしまた3ヶ月以上間を空けると正確に前の話を覚えてないんですよね。そんなことより、このクライマックスのような緊張感が完全に消え去ってから読み始めるのがなんともも...続きを読むったいない気がします。たぶん次巻の読み始めは、なんか戦ってるけど何の話だったかなぁ、なんて思うんでしょうかね。それとも、一旦全然違う話を挿入するのでしょうか。ともかく、個人的には前後編合わせた分量で1冊にして、値段も2冊分でいいから、一度に読めるようにしてほしい。
話は悪くなかったので未読の人は次巻まで積んでおくのも手かと。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年02月11日

前回の続きが気になっていたので、最初は前回の続きから始まると思っていて騙された(; ̄O ̄)
クロムディザスターにも悲惨な過去があったんですね。あんなことされたら誰だって切れちゃいますよね。小説なのに、その場にいるみたいに感じてしまって目を背けたくなりました(T ^ T)

次々に謎が出ては、それを少...続きを読むしずつ解いていくという展開が、奥に奥にと進んでいく感じがして、どんどん世界観が広がっていくようで面白いと思いました。

今回も次回が楽しみです♪( ´▽`)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年04月20日

クロム・ディザスターの回想がベリィハード、そら恨みもするわな。

ラスト、まーたタクムが曇るのかよと思いつつもま伏線はあったし過去エピソードとのリンクが泣かせるんでまこれはこれで。

それにつけてもあのニコの退場フラグは一体。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年08月24日

加速世界に生きる少年・少女の物語の第7弾。
今回はハルユキの体に住みついた災禍の鎧の浄化の第2章。

相変わらず世界観が深くて読んでいて面白い。
昔の出来事と今の出来事をつなげ、物語が進んでいくところのバランスがいい。
だけど、ちょっと物語の進み方にスピード感が足りなく、鎧の中に潜む何かがちょっと都...続きを読む合よすぎるかなぁと感じてしまった。
このあたりの設定が鎧の浄化の章の結末にどのような結果をもたらすのかを期待したいですね!

個人的にだけど、タクの心理(心の闇)がイマイチ共感できないので、その行動がちょっと評価が低くなってしまった原因かも。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年05月18日

どんどん面白くなってきている。いろいろなテーマを盛り込んでドラマを盛り上げている。でも意外とこの作品で一番中心になるテーマがぼんやりしている気がします。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月08日

災禍の鎧の生い立ち(?)と、ここしばらくコレと言った出番がなかったタクムがメインのお話。
とは言ってもまたいいところで次回へ引くわけですがw

回想シーンが多くて話があまり進まなくてヤキモキするが、タクムの心の闇とディザスターの闇をどう昇華してくれるのか次回が楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?