みうらじゅんのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
みうらじゅんFesを見てある種の感銘を受け読んだ本著だが書籍は書籍なりのフォーカスがされていてこれはこれで実物とは違う味わいがある。
ここまであらゆる方向に執着できるのは憧れざるを得ない。
コレクションはコレクション故に価値がある。是非みうらじゅん記念館でこれをまとめて所蔵しショップでみうらじゅんの自画像入り湯呑みなんかを販売して欲しい。
2穴オヤジが5種類しかいないのには軽く衝撃を受けてしまった。悔しい。
姑が要らない料理を押し付けてくるみたいなのに「いやげ物」って言葉が使われてるけど、やっぱりこの言葉はこういうカラッと明るい用途に使われて欲しい -
Posted by ブクログ
ネタバレ・みうらじゅんとリリーフランキーの会話形式の本。
・会話形式の本や文章に傍線が振ってある本が苦手だ
が、2人の視点が面白くていい意味での緩さが男ならクスッと笑ってしまう。時に「こんなこと言ってもいいのか?」と思うようなもあるけど、示唆に富んだ発言の方が多くて参考になる。
・特にみうらじゅんの造語とリリーフランキーの譬え話の引き出しが秀逸だと思った。
以下覚書、内容含むため、ネタバレ注意。
・安定って不安を感じるための装置。
・金持ちは金がなくなることを心配しているうちは、冬枯れの人生だ。シェークスピア
・満足することはない。あなたは幸せですか?って聞くのと同様に、満足という言葉は不安を植え付
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。