キムラダイスケのレビュー一覧
-
購入済み
感想 M・オペレーション(1)
日本人の勤勉さ皮肉っている作品だ。だが、時代的に必要とされる作品かもしれない。
日本人は組織の中で生き、評価される事を好む傾向が強い。だが、盲目的な組織信仰は残酷な仕打ちとなって己の身に戻って来る。その経験(歴史)を忘れてはいけないと思う。
自分の言葉と考えで動く企業人は居るのか?
上司、会社は神様では無い。それを声に出せる企業人は居るのか?
自分の行為を自覚している企業人は居るのか?
ニートの変身漫画としても楽しめるが、その背景に見え隠れする操り人形化への警告を意識したい作品でもある。 -
Posted by ブクログ
絵本の悪役に魅せられた読み手たちの異能力バトル
最終巻
絵本の回収と返却を進めるべく行動する兼亮たちの物語も
終わりに近づくにつれ
次第に真相が明らかになっていく
読み手、ワーストエンドシリーズの作り手とそれをめぐる組織とが絡み合い
物語は佳境を迎えるのだった——
***
終わってしまったかー!
童話が好きで、それにちなんだ能力を引き出せるという設定が良かったので
楽しく巻を追うことができた
個性的なキャラクターたちが彩りを添える
しかし物語は悪役に魅せられた傷つきやすい少年少女たちが織りなしている
ちょっと駆け足?だったのか、
あれはどうなったんだろう…あれは何だったんだろう…
-
-
Posted by ブクログ
最低な結末ばかりが語られた絵本
「ワーストエンド・シリーズ」
それに魅せられた者達の物語
者達と言っても、殆ど高校生っぽい
そんなことや、どうやってワーストエンドシリーズが
世に散らばってしまったのか?
その片鱗が見える回
今回は、話のテンポがあまりよくなくて
なんだろう、冗長的なんだろうか
つっかえつっかえ読み進めた
どうしても受け入れ難い、
ウケ狙いの萌えポイントが多出したし…
こういう要素ってなければいけないのかな…?
あ、あとがきのコーナーは良かったです←
各々の能力設定が意外と普通じゃなくて面白かった。
ちょっとネタバレになるかもだけど
青髭の能力が「武器を造り出すこと」
だ -
Posted by ブクログ
『こうして彼は屋上を燃やすことにした』のカミツキレイニー最新作。
前作と違って学園異能バトル?
って最初は思ったけどちょっと違う感じですかね。
絵本を使った異能設定といいお話のまとめ方といい、
ああ、なんかこんな感じの作家さんだったなと思う感じ。
所々たどたどしく感じる部分もありましたが、
読み終わってみると面白かったなぁと感じる。
やっぱ作風的に微妙に暗いんですが、
会話など笑っちゃう部分もありつつバランスは良かったかと。
ちょっと脇役を持て余してる感がありますが、
続編が出るようなので徐々にってイメージでしょうか?
とりあえず続編楽しみに待つくらいは面白かったです。 -
購入済み
もったいねえ
原作の途中で不完全燃焼で無理やり終わったみたいな感じで
人気がなかったのか本人が続けたくないのかは知らないからわからんけど
好きになれないエピソードで終わったなって感じ -
購入済み
分からなかった
売春宿の通訳が犯されるような話にはならずむしろ世話焼きになるという、昔ながらの文学的な展開は良かった。
でも、殺人って?
主人公の感情は分かるけど、戦争自体に嫌悪感があるからこれ以上はむり。
隣の人を、理由付けて想像力を奪い、相手も痛みを感じる感情のある存在であるということを切り離させる全ての洗脳から人類が早く目を覚まして欲しい。
軍事技術開発目的に、そのソナーにクジラの大量死が起こり、大地は放射能まみれになり、、
どうかこれ以上、殺人のためのゲームなど作らないで欲しい。
子供の頃から「敵」という概念を植え付け殺してもいいというアニメを見せる各国の洗脳も早く -
購入済み
つまらない
リアリティゼロで全くストーリーに入り込めないです。
読んでてもどうしても冷めた目で見てしまう。
あと絵が一見すると綺麗ですが、よく見ると画力が低いのがキツいです。 -
購入済み
ハマれなかった
とにかくリアリティがなくてハマれませんでした。
漫画といってしまえばそれまでですが、ストーリーの展開にある程度の説得力がないと読んでいるコッチは置いてけぼりです。 -
購入済み
解像度低すぎ
内容以前に解像度低すぎです。iPad3を使用していますが、拡大しなくても
ジャギーが見えます。ちょっと前に買ったSPA!は綺麗だったのに...
この差は一体何なんですか?こんなんじゃ電子書籍は怖くてもう買えないです。