Testosteroneのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ手に取って読んでみようと思った瞬間の印象とは全然違った一冊。
著者自身の人物像が強く光っていて、まるで親友に励まされているかのような感覚になります。「大丈夫、安心しろ。お前ならできる。悩んでいることがあったらいつでも言え」と寄り添ってくれる感じがありました。
ポジティブな生き方やマインドが伝わり、今この瞬間を全力で生きたくなる。悩みを手放し、やりたいことに迷わず挑戦したくなる本。
前向きな気持ちを取り戻したい時や、自分の人生に迷いがある時におすすめです。
以下はわたしの気になったポイントをまとめました!
ネタバレになっちゃうので、本を読みたくなった人は、ここから下ら、読まないほうがいいか -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
本屋で見て、元気がなかったわけではないけれど、自分の心の栄養になるかなと思い、手に取ってみた。
仕事をしている中で要求レベルが高いマネージャーがいるのだが、合わなかったとしても、自分が出来ていない、と自責せずに、あぁ自分とは考え方が合わないところがあるのだな、と自分の感情を仕事から切り離して考えよう、と思った。
ワーママで集中して仕事をしたり、家事や育児をしたりしていて、仕事は死ぬ気で頑張っていたけれど、死ぬ気ではなく仕事を殺す気で頑張ろうと思った(死ぬのは自分が傷つく)。
余裕がない生活の中で、イライラしてしまうことがあるけれど、大人なら自分のご機嫌くらい自分で取ろう。夫はじめ他の人に -
Posted by ブクログ
◎メモ
・人それぞれしんどさの度合いは違うので、「もう無理だ」と思ったら休んだらいい。辛い状況が常に続くわけでないから、時間でゆっくり解決していけばいい。
・今絶望していて流れが悪くても、時間が経てば少しずつ好転していく。流れが悪い時は時間に任せるしかない。
・辞めることは別の道に行く方向転換であり、逃げでないし、ポジティブなこと。
・ストレス、怒り、悲しみは執着から生まれるから、いかに手放せるか。「まいっか」と呟こう。
・「〜しないとだめ」「〜しないと幸せになれない」とかは個人の価値観の押し付けでしかないので、無視して自分で人生を決めていい。自分しか自分の人生に責任を取れないから。 -