乃木坂太郎のレビュー一覧
-
購入済み
絵も綺麗で面白い!!
広告で気になり、読みましたが
絵も綺麗でストーリーも面白いです。
ストーリーはありきたりな感じかと思いきや
予想外の内容ばかりで続きが気になります!
ゾクゾクさせられますね。
更新ペースも早いので嬉しいです! -
ネタバレ 購入済み
ほのぼのフランス革命!
父性をテーマにフランス革命を切り取ったのが非常に面白かった。
どうやっても血生臭いフランス革命をここまでほのぼの描いたのもスゴイ。
最後の最期のテヘペロはさすがにやり過ぎ感がありながら、救われる気がするのも確か。
ルイ16世スキーとしては、マリーとの間に愛と貞節があったというのは当時の社交界を鑑みてウソーんと思いつつも騙されてみたい良設定。
マリーアントワネットのキャラが良かった。希代のワガママ女王をどうするのかと思いきや、見事に天真爛漫淑女に。ルイ16世もフェルゼンだのイケメンに妻寝取られまくりの小太り口下手政治下手な史実の印象を、お好きな人には堪らない漢臭マッチョし -
ネタバレ 購入済み
木原毅彦(だっけ?)が好き
最初は武田鉄矢のような外見でどう考えてもサブキャラ(寒キャラ)で、悪役としてすら雑魚なんだと思っていたのに。
お母さんの手術のくだりから涙涙で、教授選が始まってからはもはや一番愛おしい存在に。
最後の手紙でも泣かせてくれました。
お医者さまになったのだから、本当の意味では決して凡人なんかではないのだし(しかも大学病院の医局でそれなりに存在していられるのだから間違いなく医大の中でも良い大学を出てるわけで)、離婚してなお息子さんを医大に入れたお母さんを本当に尊敬する。こんな偉大なお母さんでは多少のマザコンは仕方ない。
マザコン駄目という風潮だけど、私はお母さんを大事にする人 -
購入済み
未読の方にはお薦めです
クーポンが来て、レビューの評価もよかったため、全巻一括買いの一気読みしました。
結果は、たいへん満足しました。
意外だったのは、そこそこの長編にもかかわらず、作中では短い期間の物語を起承転結をもって完結させていること。
昨今は張りまくった伏線を回収せずに、迷走を続ける長編漫画が多い中、伏線を余さず回収しながら一気に盛り上がるクライマックスは圧巻でした。
漫画ならではのご都合主義もないとは言えないのですが、それが無いとなかなか爽快感のある盛り上がりは得られないので、これでいいかと
未読の方には、一気読みがお薦めです。 -
Posted by ブクログ
この巻ではテツオと天野の逃避行がメインとなります。
警察の目を欺くため天野が女装し新婚夫婦を装うのですが、その際の天野が女性になりきってテツオに胸ときめかせるシーンが多く散りばめられていて、ジェンダーの境界線が曖昧になります。
ですがそれもまたよし!
幽麗搭を読んでいると古き良きミステリーの様式美を思い出します。江戸川乱歩や横溝正史が好きな方は、猟奇と怪奇と耽美が織り成す世界に惹きこまれるはず。それだけならば古臭い、使い古されたと鼻白む向きもいるでしょうが、ヒロインの枠を破って軽やかに跳躍する男装の麗人・テツオの鮮烈な存在感が、物語をぐっと盛り上げる。
一応本編の主人公は天野なんでしょうが -
購入済み
アルトワ伯は
人の嘘を見抜ける能力を持つ兄・ルイ16世に託されて、自身もマリーとその子供たちを助けたくて連れていこうとしただけで、アルトワ伯は決して悪い人ではない。危険な状況の中、「入浴中以外に説得しに行く」なんて悠長なことをしている余裕が無かっただけなのに、アルトワ伯は王妃に嫌われてしまったのだとしたらあんまりだ。マリーの強い意志に、「何としても連れていきたい」思いと「連れていけないのであればいっそ思いのはけを吐きだして嫌われてしまえ」という思いが交錯してとった言動の結果、マリーの心を傷つけた状態で亡命する形になってしまった。せめて王妃には彼の真意に気付いてほしい。もう出てこないのかな?シャルル10世にな
-
購入済み
ずっと心に大切に残したい物語
マイノリティーでなくとも、自分の理想を周囲に受け入れてもらえない歯がゆさとか、虚しさなどは世の中の誰もが一度は味わってきていると思う。そんな、なかなか言語化しにくい繊細な感情を、この作品の主要な人物達は見事に体現して、葛藤してくれている事に感動をしながら最終巻まで一気読みしました。
てつお、太一、山科、テスラ、沙都子みんな愛しくてたまりません。
一件落着後も、さらに続いていく人生への挑戦やら謎やらをちりばめながら、丁寧にフェードアウトしていくような素晴らしい終わらせ方だったと思います。
これだけ意欲的な冒険物語になると、やりすぎでしょーって感じちゃう部分もあったんですけど、名作のあら捜し -
購入済み
おすすめ
どうしようめっちゃ面白かった。なんて美しい漫画なんだろうと思いました笑鉄雄と太一の気持ちが愛情なのか友情なのか。山科さんはどうして上野にいたのか。はっきりしないもやもやが残るからこそ、読後に余韻にひたれました。面白くて一日で読んじゃったからまた読み返したい。太一があんなに男前になるとは。まるべさんも純粋な人なんですね。
読むのを迷ってる人には是非読むのをオススメします。 -
購入済み
まるべ
まるべの好感度急上昇w
鉄雄と組むと絵になるなあ。。山科刑事も頼れる男って感じでかっこよかった、薄々わかってたけど山科さんの秘密が明らかに。
マイノリティーなキャラが多くて目が離せない。