みずかねりょうのレビュー一覧
-
購入済み
癒される
読み進めてるうちに、今回どこで終わるの?!とドキドキして、ここで終わるのかー!!と思いましたが、別話でちょろっと続きが読めたので満足です。
今回も安定感溢れる家族愛とモフモフに癒されました。
まさかのマグロ話も笑えました。
琥珀様、マグロでも大丈夫。
BL要素はもうあんま求めてないから笑と思いつつ今作も楽しめました。
早く続きが読みたいです。 -
購入済み
じわじわ進む物語
わたくし自身はそこそこ大家族なので、よく分かります。
テレビの大家族ものをみるたびに、躾の行き届いた大家族だっているのに!と思っていたのです。この家族は、子供達の躾が行き届いているし、愛がいっぱいです。
今回は特に、愛情の濃い大家族あるある、です。うざいんだけど、こんなものなのです。でも、人として弁えるところは弁えているのです。互いを尊重し、個人の幸せを最大限に家族として認め、守ろうという姿勢。
じわじわとしか進まないようですが、メインカップルは空前の根回し上手!
まあ、可愛い子供や動物たちを愛でながらまた続きを読みたいものですね。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ(あらすじ)
都内の私立美術館に仮採用された学芸員の征哉。ほどなくして、経営母体である京都本社から、新しい館長が着任した。創業者一族の御曹司・柚原だ。ギリシャ彫刻も凌ぐ美貌の新館長に、征哉はひと目惚れをする。だが、柚原にはすでに婚約者がいた。さらに、柚原は征哉が開催を熱望していた企画展の中止を決めてしまう。恋心も企画展も諦められない征哉は・・・・・?
美の殿堂で繰り広げられるフェティシュ・ラブ❤️
まさしくお尻に始まりお尻で終わりました。知識だけが半端ない受け好きです。
あとがきに書いてあった「バルベリーニのフォーン」の画像を検索すると、この本が画像でアップされていたのを見て思わず茶を吹い -
購入済み
最高です
このシリーズほんと大好き!
もはやBL要素は薄いけど、ヒューマン(人間率低いけど)ファンタジーとして堪能してます!
最新巻を読むといつも今までの話を読み返したくなります。
今回はどの話を読み直そうかな🎵 -
購入済み
とてもおもしろかった
異世界へのトリップもの、という設定があまり好みではなかったのですが、
現代劇はほとんど出ず、ファンタジー色が濃くて楽しめました。
異世界の東宮と想いを通わせる恋愛要素+仔猫の獣人を子供のように可愛がる庇護欲+世界を救うヒーロー感などなど、いろいろ盛りだくさん。
続きも読みたいです。 -
購入済み
涙と笑いあり!
お仕事BLとして、働く男たちの様子が過不足なく描かれていて、
「やっぱり仕事のデキる男性ってステキ!」と再認識。
攻受ともに仕事ができるっていいなあ!
受がかなり深刻な立場に立たされるのだけれど、それでも何とか頑張ろうとするのがかっこかわいい。おばちゃん涙で応援するよ!
またそのストレス解消の手段が、CPが出来上がってから攻を悩ませるんだけど。
そこがなんとも言えないおかしみを感じさせて、クスクス笑える。おばちゃんシワ増えるよ!
お仕事BLがお好きな方にお勧めです! -
購入済み
イラストに惹かれて
イラストレーターさんに惹かれて即購入です。私的には神香うららさんの作品にハズレは無いかなと思います。受けと攻めの関係の変化の過程が好きです。
-
購入済み
パルクールと赤ずきんと狼
カッコイイわねー。ビルからビルへ跳躍しながらの追いかけっこ!
スピード感があって良かった。そして主人公は鼻が利く。準禁酒禁煙法という管理社会という設定も大変良い。
意外と社会派!なBLです。
最近の中原一也先生は意欲的に執筆活動をされています。毎回毎回、新しい魅力を発見出来るのでこの一年は全て予約するようになりました。
-
ネタバレ 購入済み
主人公2人の成長ストーリー
主人公・優翔が、元居た世界でかなり辛い目にあい、自ら命を絶とうと海に飛び込みます。気がつくと妖精のいる世界へトリップしてしまっていたというファンタジー。妖精族のウィーと出会い、愛することを知り、妖精族と人間族の間にある問題に2人で立ち向かい、解決していきます。全体的に優しくて暖かいストーリー。主人公が異世界で幸せになれて良かったです。
-
購入済み
ロミジュリけも耳
狐族は父の仇!そんな狸四兄弟は人里に降りて暮らしています。挿絵がないのが惜しい!売り上げ伸ばしたいなら、電子にも挿絵をつけてください。長男は、ただいま料理勉強中!けれども、大根のいちょう切りのことを胃腸と勘違いするなど根本的に残念な状況。そして救世主は、カフェの店主のイケメン!
四兄弟へ忍び寄る魔の手、消えたお宝の謎、狸と狐の遺恨などサスペンスもチョイチョイ挟みつつあまぁーく仕上げてあります。 -
ネタバレ 購入済み
いじらしい変態受
美尻に魅入られた、新入り学芸員、群竹。一目惚れした超一級の美尻の持ち主は勤務先の美術館の新任館長。
群竹は尻フェチで探究心旺盛。妄想力もある。彼は恋をして追い込まれた時に、とんでもない言動をしてしまう。これじゃあとてもじゃないけれどハピエンにはならなそう?歪んだ関係突入?とハラハラしましたが、意外にもあっさり解決してラブラブモードに。
可愛くてウブなのにひと皮むけば変態さんというギャップを楽しむ余裕のある館長。余裕というより腹黒いところもある、といった方が良いでしょうか。爽やかな誠実さという感じではありません。なんともお似合いの二人です。
-
購入済み
次巻が待ち遠しい
試しに1巻を読んでみて、はまってここまでまとめ買いです。
悪役含めて登場人物がみんな魅力的です。
BLという事にこだわらなくても十分やっていけそうな面白さで、次で完結といわずもっとシリーズを続けて欲しいなあと思ってしまいます。
-
ネタバレ 購入済み
美貌の父、倒れる!
兎田家の家長にして奇跡の若作りのお父さんが倒れてしまい、騒動になります。寧は社会人として、同期とのプロジェクトも始まって充実してきたところだが、小さな弟達のためにはどうするべきか考えてしまいます。
でも、兎田家はご近所から愛されていますので、救いの手はあちこちから伸びてきます。恐縮しつつも(この姿勢がまた、助けたい!という気持ちに火を付けるぅ!)助けを借りながら前に進んでいくのです。
次回からはいよいよお隣さん?? -
ネタバレ 購入済み
短編集
10冊記念!みんなでワイワイ楽しくパーティーをしましょう!というお祝い巻。
なかでも心温まるのは、はるちゃんのランドセル。はるちゃんを可愛い可愛いと思いつつも、出過ぎたことは出来ないという、集落の人達の丁度良い距離の取り方。それが却って大がかりなはるちゃんの一日小学生に繋がるのです。愛が深いわー。
つるばみさんのお話はもう少し進むことを期待していたので、肩透かし。おいおい、せめて二人っきりで何か、こう、甘酸っぱい展開が欲しかったなぁ。次に期待しましょう。
ファンサービスの一冊です。 -
ネタバレ 購入済み
ちょっと泣ける
ちびっ子最高!私は今、ちびっ子が出てくるBLが大好きです。しかも花嫁シリーズ。即ゲット!でしたよ。今回は両親が急逝したために年の離れた弟達を一生懸命育ててる大学生が主役。大学を休学し、アルバイトをしながら育児に奮闘している、健気さよ。自宅は山林もある元大地主。そこを開発業者に目を付けられ苦慮しています。業者の役員が目の前で転倒し、記憶喪失になってしまい、もし大事になったら弟達と引き離されてしまうのでは?という危機感から業者を「親戚のお兄さん」ということにしてしまいます。本人には別れ話もチラホラ出ているが育児に協力してくれている恋人(失業中)と伝えて。初めこそぎくしゃくしたけれど、お子様パワーか