渡海奈穂のレビュー一覧

  • 厄介と可愛げ【電子限定SS付き】

    Posted by ブクログ

    かわいいお話。誤解から始まった恋からの流れが上手くて、すいすい読めた。キャラも魅力的。ストーカーな弟のキャラも良くて、恋愛でごたごたするお話自体も良かった。楽しくて可愛くて萌えがあって。堪能しました。

    0
    2015年09月22日
  • ご主人様とは呼びたくない

    Posted by ブクログ

    お金持ちで常識を超越してる攻に、一方的に迫られている庶民受。受攻はともかくこういうシチュは今までもなくはなかったけど、中途半端なコメディにしてないところはやっぱり渡海さん。突飛な設定でも抵抗なく読めてしまうのは、キャラクターがわりと地に足がついているから。この話の場合受はもちろんだけど、攻もそうだったというところにらしさがあってそこが個人的に好きです。恋愛面は、攻が受に執着する割にはサラリと書かれているけど、ストーリーのバランスとしてはいい。続きが読みたいと思わせるのも渡海さんならでは。ペーパーでの照れまくる青葉も可愛かったです。

    0
    2015年12月26日
  • 正しい恋の悩み方

    Posted by ブクログ

    渡海さんの何が好きって、受が内面も“男性”であるところ。もちろん読むのも書くのも女性なので、完全に男性にすることは難しく、そこに微妙なさじ加減が必要なんだけれども。
    そのさじ加減をもってしても、BLには受の内面が女性であることが多々あって、それに馴染めない自分には渡海さんは安心して本を手にできる貴重な作家さんの一人です。これもその条件をちゃんと満たすどころか、やや乱暴すぎるきらいのある受でしたが、逆にそういうところが新鮮でワクワクしながら楽しく読めました。無神経で大雑把な受。そんな受にずーっと報われない片想いをし続けていた攻は時に可哀想だったけど、ラストのイチャイチャで念願叶うところを見るとす

    0
    2015年12月26日
  • ご主人様とは呼びたくない

    Posted by ブクログ

    大変良いツンデレでした。

    お金持ちがボロアパートに押し掛け同棲って言うのは好きなネタ。表紙は絢人の妄想か?青葉ちゃんは決して執事服着てない。口絵はメイド服。似合って・・・ないよ・・・。

    0
    2015年07月05日
  • カクゴはいいか

    Posted by ブクログ

    『カクゴをきめて』のコラボ作品。表題作は組長の末息子とお付きの人の話。前作キャラの一人が登場するものの、独立した別のお話。なのになぜか前作のサイドストーリー感が強いような。
    強気攻×強気受。生殺しの状態から脱却したくも、自分からは折れたくない受が主人公。色々策は練るものの結局は攻の手のひらで転がされてしまう受はやはり可愛く、攻はカッコいい。
    『恋も二度目なら』は前作の極道高校生×陰険眼鏡のカプの短編。こちらは受側から見た後日談。これがものすごく良かった!スパルタで生徒に嫌われている受が、ある事件を通して生徒や攻との絆を深めていく話。恋人でも学校ではいち生徒である攻が見せる嫉妬とか激しく萌えた!

    0
    2015年05月04日
  • カクゴをきめて

    Posted by ブクログ

    三池さん、初読み。といっても原作付きなので実際の作風とは違うようです。でもこれ、楽しかったな。極道の家の一人息子が、引っかけた男子高校生をだまして素人AVを作って売るような男について行ったのがきっかけで…という話。極道はオマケでなんちゃって風。どちらかというと一癖ある高校生の恋愛ドタバタ話の要素が強い。けれど、主人公は強くて可愛いし、ダメ男もそれなりにいいやつだしで読後感の良い作品。
    次の話は主人公に失恋したお付きの高校生の話。こちらはなんと年下攻。陰険眼鏡の教師に目をつけられ辟易してた攻が攻勢に転じたところ、意外にも相手は…。こっちは意外性たっぷりで萌え。年上なのに不器用、でも経験はあるから

    0
    2015年05月04日
  • 手を伸ばして目を閉じないで

    Posted by ブクログ

    初読み?作家さん(の様な気がする)

    攻め:明石
    受け:樋崎

    将来有望だった野球選手だったのに、高校3年の地方予選決勝戦の前に大事故にあって、選手生命が絶たれてしまった樋崎。今は知ってる者の居ない大学に通って誰とも心を合わせることなくダラダラと過ごす毎日だった。
    そんな時に自分の1年後輩だったと言う明石から声を掛けられる。迷惑でしかないのに、その日から毎日の様に樋崎の前に現れて…。

    CD聴きたさに読み始めたものの、作品の性質上、冗長で緩慢な描写が続き、ちょっとダレて読み進めてたら、中盤以降になってやっと樋崎に変化が少しずつ現れて、それで読み続けられました。
    でも、終盤になる頃は、涙をながす

    0
    2014年10月09日
  • たまには恋でも

    Posted by ブクログ

    すっごく可愛いお話!
    終始受け目線で語られているせいか、ゆっくりと恋になっていく様子が自然でドキドキしました!
    オタク攻めのシチュは他でも読んだことがあったけど、台詞にこんな可愛さを感じたのは初めてで、想いが通じ合った後の二人の温度差のある会話は、萌えでもあるし笑いどころでもありました。
    攻も受も良かったし、脇を固める先輩も良かった…私が読みたかった渡海さんはこういう感じなんだよーと言ってまわりたい話です。

    0
    2016年03月05日
  • カクゴをきめて

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    3編収録されています。
    カプは2組
    裏ビデオ制作の大学生×ヤクザの跡取り、
    跡取りのお目付け役×数学の教科担任です。
    跡取り息子の鉄のキャラが好きです(^^)

    0
    2014年04月27日
  • 学生寮で、後輩と

    Posted by ブクログ

    学生もの。わんこ年下攻め×美人先輩受け。攻めの気持ちがとにかく最初から最後まで受けまっしぐらなのが、読んでいてとても気持ちが良かったです。定番大好き。

    0
    2014年04月13日
  • 恋になるなら

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    先輩×後輩

    上村が入社した会社で中学の先輩:伴瀬に再会。
    中学時代から俺様な伴瀬は変わらずで、強引に飲みに行くようになりだんだんその先も、明確な言葉なく進んで・・・

    上村が人付き合いが苦手でちょっとINな人間だけど、伴瀬とは昔の知り合いということから少し砕けて対応できるようになっていくんだけど、キスとか触り合いをしているうちに自分の気持ちを問いだす。
    メンドクサイ性格の上村が伴瀬と居るうちにどんどん素直になるのが可愛かった!

    そんな日常が過ぎていく中、伴瀬が前触れもなく会社を辞めてしまって会えなくなる。
    「必ず連絡するから」という言葉を信じては見ても気持ちはもやもやして、探し当てた先が・

    0
    2014年03月11日
  • 学生寮で、後輩と

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    美味しいわんこ後輩攻めと、天才肌の先輩受け。ウィットに富んでる会話が楽しかった。お互い好き合っているのに伝わらないし、誤解してるし…。出てくるキャラ皆いい味だしてた。

    0
    2014年01月20日
  • 未熟な誘惑

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    完全に作者買いです。
    この方の書かれるストーリーはあんまり外れない。
    受けキャラと攻めキャラのバランスがとてもいいです。
    今回の受けの小川くんですが、家庭事情がズタボロですね
    あのくそ義兄なにさまのつもりなのか!!
    おかげですごいネガティブというかうじうじした感じの
    ちょっとイライラするタイプです。
    片や攻めキャラの志木さん。傲慢というかかなりの俺様思考で
    こちらも何様!?とイライラするかもしれません。
    でもそんな二人のカプなので小川くんのうじうじさが志木というキャラによって緩和される感じで
    逆もまた然りでとてもバランスがよくて驚きました。
    志木の意思疎通のわかりにくさと言ったら…
    いやまぁ、

    0
    2013年11月16日
  • インターバル・ゼロ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    この前に購入した「純潔ドロップ」のリンク作品。
    とのことで早速購入しました。
    誰の話なのかなー??と思ってたら
    春日部がひたすら天使と言いながら甘えてた門倉くんのおはなし。
    なんか春日部視点の時はなんとも思わなかったけど
    まさかこんなにくろうしてるような子だったとは思わずに
    びっくりしました。まさかあの笑顔の裏では…的な。
    イメージ的な結構要領のいい感じの世渡り上手。
    な感じの子だと思ってたのに、
    家に帰ったら同世代の男4人プラス親父の面倒を見る主夫。
    自分の子以外の子を面倒見るために嫁いだわけじゃないわ!
    と出て行ったおかんの気持ち…わかるなー。
    あれはいくらなんでも酷すぎるわー(遠い目)

    0
    2013年11月16日
  • 追いかけようか?

    Posted by ブクログ

    すれ違いもの。恋のじれじれさがキュンとくる、ハッピーエンドの予定調和まで楽しくて可愛いお話でした。
    視点が交互するのも、そのすれ違いっぷりが手にとるようにわかっていいです。不安を感じることなくただただニマニマできる。
    キャラクターも秀逸。地味で空気が読めず周囲に誤解を受けている受けの可愛さは、ありがちなようでそうではない。そんな受けに絆されていく攻めの心情もむべなるかな。
    とにかく劇的な出来事があるわけではないのですが、何度も読み返したくなる不思議な魅力の物語。恋の話を読みたいときにおすすめ。

    0
    2013年11月10日
  • さらってよ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    地味かもしれないけど、読んで良かったなと思える作品でした。
    年上で穏やかな攻めが好きな人はかなり萌えるかも。

    有元(攻)の優柔不断だったり、ちょっとヘタレだったりする部分がリアルで実際にこういう人いそうだなーって思いながら読んでいました。

    "もう二度と僕以外の人に恋をしないと誓いなさい"

    いつもは穏やかな有元の命令口調にキュンとしてしまいました。
    こういう不意打ちやばいですね〜(笑)

    0
    2020年03月05日
  • たまには恋でも

    Posted by ブクログ

    読んでる間中、爆笑ではなくクスクス笑い。これはなに?自虐?www

    こういうBLは初めてだなぁ。お気に入りの1冊になりそ♪

    0
    2013年09月10日
  • 正しい恋の悩み方

    Posted by ブクログ

    高校からの腐れ縁の友人・尾崎に寝込みにキスされたカズイ。その日から徹底的に避けられ、キレたカズイが尾崎を問い詰めると、ずっと好きだったと告げられる。昔からお互い遠慮なんてしたことはない。なのに諦め顔で自分を避ける尾崎が気に入らず、力ずくで友人に戻ろうとするカズイだが……? 自称"竹を割ったような性格"のカズイと夢見がちで一途な尾崎の恋愛狂詩曲! 犬も食わなさ満点のオール書き下ろし!
    出版社より

    0
    2013年08月13日
  • さらってよ

    Posted by ブクログ

    発売されたときに読んで、また読みかえしてしまった。2013.7月
    42歳公務員有元×25歳会社員三木
    ゲイの三木は、十年来の腐れ縁の男との不毛な恋心に嫌気がさしているところで出会った有元に安らぎを求めているうちに、本当に好きになっていく。有元は、有元で若い三木に振り回されまいと、一歩引いた感じで逃げようとしてなかなかうまくいかない。
    三木がやっと本心を言えた時は、よかった~と思っちゃいました。

    0
    2013年07月20日
  • おうちのひみつ

    Posted by ブクログ

    どうなることかと思ったけれど、ハッピーエンドでよかったよかった。
    『蜜月』みたいな2人がもっともっと読みたい~

    0
    2013年06月21日